【画像あり】田中光博容疑者の顔写真がこちら!妻の誠子や犯行動機についても!白バイ当て逃げの犯人を覚せい剤所持の容疑で逮捕

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

先月、東京・豊島区で職務質問を受けている最中に、白バイに車をぶつけて逃走したとして夫婦が逮捕されました。

白バイに車ぶつけた“逃走”夫婦

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

田中光博容疑者(52)と妻の誠子容疑者(42)は先月10日午後、豊島区東池袋の路上で警視庁の警察官から職務質問を受けていたところ、軽自動車を急発進させて白バイに衝突した後、逃走した疑いが持たれています。警視庁は車のナンバーなどから田中容疑者の自宅を特定し、25日に捜査員が自宅を家宅捜索したところ、室内から覚醒剤約0.5グラムが見つかり、2人を現行犯逮捕したということです。2人は容疑を認めています。誠子容疑者は「私の体に覚醒剤が入っていたので、逃げました」と供述しています。

出典:テレ朝ニュース

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された田中光博容疑者のプロフィールになります。

名前:田中光博(たなか みつひろ)

職業:会社員(※自称)

年齢:52歳

在住:千葉県野田市

こちらが、逮捕された田中誠子容疑者のプロフィールになります。

名前:田中誠子(たなか さとこ)

職業:不詳

年齢:42歳

在住:千葉県野田市

2人の容疑者は、池袋の路上で警視庁の警察官から職務質問を受けていたところ、軽自動車を急発進させて白バイに衝突した後、逃走した疑いで家宅捜索をされたところ、覚せい剤所持の容疑で現行犯逮捕された人物です。

警察車両に当て逃げをすること自体とんでもない犯罪ですが、さらに覚せい剤所持という犯罪にまで手を染めているあたり、札付きのワルである可能性もあるのです。

ちなみに逮捕された当時の田中光博容疑者の顔画像がこちらになります。

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

犯行動機について

では、当て逃げをした犯行動機は何だったのでしょうか?

田中容疑者は、千葉県野田市の在住でありますが、当て逃げがあったのは東京都豊島区の池袋で事件を起こしているのです。

一説によれば、池袋にて覚せい剤の受け渡しなどを行なっており、白バイが来たために慌てて逃げたとの情報も入って来ているため、そういった理由が田中容疑者が当て逃げをした動機とみて間違い無いでしょう。

ナンバーの称号により、家宅捜索となってしまい、そこで敢え無く覚せい剤所持の容疑で現行犯逮捕されてしまいましたので、天罰が下ったのでしょう。

いずれにしても、二つの罪を犯してしまった容疑者の逮捕だけに、世間に与える衝撃は大きなものになりそうです。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】池袋北口の殺人未遂事件の犯人判明!真昼間から女性がナイフで刺す!池袋駅北口の路上で殺傷事件が発生し、女性を緊急逮捕!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!