瀬戸島実千代は2人の子を持つシングルマザー!CaSy(カジー)の依頼方法や料金についても!「得する人損する人」に出演

この記事は2分で読めます

出典:得する人損する人

スポンサーリンク

2017年10月26日に放送される日本テレビ系列のバラエティ番組「得する人 損する人」に家事代行サービスのスタッフである瀬戸島実千代さんが出演するとして、話題となっています。

今回は、そんな瀬戸島さんについて迫ってみたいと思います。

瀬戸島実千代について

こちらが、瀬戸島実千代さんのプロフィールになります。

出典:Facebook

名前:瀬戸島 実千代(せとじま みちよ)

生年月日:1964年

出身地:東京都世田谷区

学歴:東京都立町田高等学校卒業

資格:ライフオーガナイザー1級、ルームスタイリスト1級、親・子の片付けインスタラクター1級、収納カウンセラー2級、クリンネスト2級

瀬戸島さんは、現在様々な資格を持つ家事代行スタッフとして働いている人物で、未婚の母として、高校生と小学生の息子さんを育てるシングルマザーでもあります。

 

瀬戸島実千代の資格について

瀬戸島さんの資格については、前述した通りなのですが、一般の方には馴染みが無いものばかりで、一体どのようなものなのか分からない方も多いと思われますので、ここで解説したいと思います。

●ライフオーガナイザー・・ただ単に部屋を片付けるお手伝いをするのではなく、暮らしや人生を見直すお手伝いをするサポーターをしてくれる人のこと。

●ルームスタイリスト・・模様替えを通してセンスアップし、自分自身について詳しくなった人・自分の部屋づくりを楽しみ、その楽しさを分かち合いたい人・人の好みが十人十色だから面白いと気づいた人のこと。民間資格

●親・子の片づけインストラクター・・親が片づけを通じ自己理解を深め、学び実践することにより、子ども・家族をはじめとした他者を理解し、関わり方を見直しすることでそれぞれの持つ力を高める、本当にやるべきことが具体的に明確になるのも特徴。

●収納カウンセラー・・住まいやオフイスの収納カウンセリング(収納プランニング)ができるプロのこと。

●クリンネスト・・生活空間を清潔に保つメソッド(方法)とスキルを人に伝え、実践するお掃除のプロフェッショナルのこと。

ご覧の通り、収納や片付けに特化しているものがほとんどであり、自らの仕事に直結するような資格ばかりなのが伺えるかと思います。


スポンサーリンク

CaSyについて

そんな瀬戸島さんですが、「家事の時間を家族の時間に」でお馴染みの、家事代行会社である「CaSy(カジー)」のスタッフなのだそうです。

CaSyは全国展開などはされておらず、関東では東京・神奈川・埼玉・千葉に限定されており、関西では大阪・兵庫のみでの営業をしています。

CaSy専用アプリでスマホから簡単予約することもできますので、気になった方はダウンロードしてみるのもいいかもしれません。

APP Store Google Play

CaSy公式HP:https://casy.co.jp/

事業内容としては、家事代行やお料理代行、ハウスクリーニング代行などを行なっており、家事代行に関しては1時間あたり¥2,500なのだそうですが、定額利用をすることにより、そのお値段が1時間¥2,190になるのだそうです。

家事代行サービスの相場は2000円前後と言われていますので、CaSyは相場通りなのではないでしょうか?

ちなみに、スタッフの指名料は1時間あたり400円なのだそうです。

そんな瀬戸島さんが、日本テレビ系列のバラエティ番組「得する人 損する人」にCaSy代表として出演し、皆さんも真似できるテクニックを披露してくれるとのことなので、気になった方は、O.A.をチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】NAO LINGERIEの栗原奈緒が可愛い!彼氏や旦那の情報も!かわいい外務省時代やカップ、wiki風プロフも公開!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!