火事の被害者木村瑠香さんのFacebookやTwitterを特定!顔画像や出火の原因も!札幌市の「若草物語」で火災が発生し、男児2人が死亡

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

26日午前9時半ごろ、札幌市厚別区厚別中央5の木造2階建てアパート「若草物語」1階の部屋から火が出ていると、近隣住民から119番があり、騒然となっています。

2歳と3歳の男児2人死亡 母親も搬送

毎日新聞他メディア各局が、以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

26日午前9時半ごろ、札幌市厚別区厚別中央5の木造2階建てアパート「若草物語」1階の部屋から火が出ていると、近隣住民から119番があった。この部屋に住む2歳と3歳の男児と母親が病院に搬送され、男児2人が死亡した。

 北海道警によると、母親は煙を吸ったものの、意識はあり、命に別条はないという。母親は「寝て起きたら火が出ていた」と話しており、出火原因を調べている。

 現場はJR厚別駅から東に約300メートルの住宅街。火事のあったアパート2階に住む女性(45)は「警報が鳴って、外から『中に子供がいる』との声が聞こえ、ただ事でないと思った。外から火は見えず、そんなに激しい感じに見えなかった」と驚いたように話した。

出典:毎日新聞

 

被害にあった3人について

亡くなったとされるのは、この「若草物語」というアパートに住む、木村歩夢ちゃん(3歳)と木村時夢ちゃん(2歳)の2人で、母親とされる木村瑠香さんは病院に搬送されましたが、命に別状はないとのことです。

いずれも、煙を吸い過ぎたことにる窒息死とみて間違いないでしょうが、幼い子供には致死量の煙であったために、母親である木村瑠香さんのみ助かってしまうという最悪の結果を招いてしまったのです。

木村瑠香さんはTwitterやFacebookの情報によれば、2014年に今の旦那さんと結婚をしているとのことで、その時に授かった子供と次の年に授かった子供の計4人で暮らしているとのことですので、もし気になった方がいらしゃいましたら、「木村瑠香」で検索してみるといいかもしれません。

ちなみに事故現場となった「若草物語」の画像はこちらになります。

出典:日テレニュース


スポンサーリンク

出火の原因は?

では、出火の原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、母親である木村瑠香さんは「起きたら火が出ていた」と話しているため、出火の詳しい原因については調査を進めているとのことです。

しかしながら、幼い2人が火遊びをしていたために出火した可能性は考えにくく、放火やタバコの火の不始末による出火の可能性も十分に考えられるでしょう。

また、この「若草物語」周辺は住宅街であるとのことで、燃え広がらなかったことは不幸中の幸いといったところでしょう。

いずれにしても、幼い命が奪われた痛ましい火災事故なだけに、その火災原因についてを詳しく調べる必要があるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

札幌市北区篠路で大規模火災発生!放火や不審火による火事が原因か?篠路駅前の10階建マンションの9階から出火!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!