田中章寛容疑者の顔画像を特定か?モデルガンで脅迫した理由も判明!栃木県鹿沼市で因縁をつけて脅した男性を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

栃木県鹿沼市の国道で交通トラブルになった男性(43)にモデルガンを突き付けて脅したとして、47歳の男が逮捕されました。

交通トラブルの相手をモデルガンで“脅迫”

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

無職の田中章寛容疑者は24日正午ごろ、鹿沼市の路上で、トラック運転手の男性にモデルガンを突き付けて「殺すぞ」と脅した疑いが持たれています。警察によりますと、男性が運転するトラックの後ろを田中容疑者が運転する軽自動車が走っていて、何回もクラクションを鳴らしていました。その後、田中容疑者はトラックを追い抜いて停車させ、「信号無視した」と因縁を付けて男性と口論になったということです。田中容疑者は容疑を認めています。

出典:テレ朝ニュース

 

田中章寛容疑者について

こちらが逮捕された田中容疑者のプロフィールになります。

名前:田中章寛容(たなか あきひろ)

年齢:43歳

職業:無職

在住:栃木県宇都宮市

田中容疑者は、トラック運転手の男性にモデルガンを突き付けて「殺すぞ」と脅した疑いで逮捕された栃木県宇都宮市に住む無職の男性です。

こういった交通のトラブルが絶えない昨今ですが、またしても同様の事件が発生してしまい、落胆せざるを得ないところですが、幸いにも因縁を付けられたトラック運転手の方は怪我をしたりといった様子はないとのことで、そこはよかったのではないでしょうか?

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯行動機は「信号無視をした」と因縁を付けたところから事件は始まっており、その愚行に注目が集まっているのも事実です。

モデルガンを携帯していたことからしても。もともと因縁を付ける予定だった可能性も十分に考えられる他、無職であるために、最悪の場合はその脅迫によってお金を巻き上げることも考えていたのかもしれません。

モデルガンによってビビった相手からお金を巻き上げるという最悪の手法に、ネット上では批判が相次いでいるのも事実です。

いずれにしても、このような交通トラブルが絶えないだけに、運転手のマナーやモラルを再確認させられる事件となりそうです。

 

あなたにおすすめの記事

 

強すぎる…「佐川男子」が訪問先で恐喝してきた暴力団員を撃退!!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!