樋上譲二・恵美の顔画像判明か?ひき逃げと身代わりの理由は飲酒運転だった?福岡県春日市で男が無免許でひき逃げをし、妻が身代わりで現場へ

この記事は2分で読めます

出典:福岡放送

スポンサーリンク

今年5月、福岡市で無免許運転で車に追突しそのまま逃走した疑いで42歳の男が逮捕されました。

男が無免許でひき逃げか 妻は“身代わり”で事故現場へ

テレビ西日本が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

今年5月、福岡市で無免許運転で車に追突しそのまま逃走した疑いで42歳の男が逮捕されました。

この男の身代わりになろうとした妻もあわせて逮捕されました。

無免許過失傷害とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、福岡県春日市の自営業、樋上譲二容疑者(42)です。

妻の恵美容疑者(43)は犯人隠避の疑いで逮捕されました。

警察によりますと樋上容疑者は今年5月、福岡市南区横手の交差点で、無免許で車を運転中に信号待ちの車に追突し、そのまま逃走した疑いです。

追突された車に乗っていた男性は軽傷を負いました。

樋上容疑者は、その後、自宅にいた妻の恵美容疑者に事情を話し、妻を身代わりとして連れて現場へ戻ったということです。

2人は容疑を認めていて、警察が事故当時の状況を詳しく調べています。

出典:テレビ西日本

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された樋上譲二容疑者のプロフィールになります。

名前:樋上譲二(ひのうえ じょうじ)

年齢:42歳

職業:自営業

在住:福岡県春日市

そして、こちらが逮捕された樋上恵美容疑者のプロフィールになります。

名前:樋上恵美(ひのうえ えみ)

年齢:43歳

職業:不詳

在住:福岡県春日市

樋上譲二容疑者は、福岡県春日市で自営業を営む男性であり、その奥さんとされる恵美容疑者は、おそらくですが、その自営業を手伝っていた可能性もあります。

ちなみにFacebookやTwitterなどのSNSはやっていないと思われ、顔画像なども公開されていませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

樋上譲二容疑者は、ひき逃げを起こして逃走したのですが、その事情を奥さんである恵美容疑者に話し、身代わりとなっていってもらうように説得した情けない男でもあります。

犯行動機は、おそらく逮捕されるのが怖かったことが考えられますが、身代わりになってもらうということで、飲酒運転の可能性も浮上してくるのです。

飲酒の事実がバレれば、さらに罪は重くなりますので、一旦奥さんである恵美容疑者に現場に行かせ、その間に酒を抜いていたことも十分に考えられるでしょう。

また、無免許での事故ということも、身代わりになる要因の一つであると思われます。

いずれにしても、追突された被害男性が軽傷で済んだことは、不幸中の幸いと言っても過言ではないでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

長谷川隆裕容疑者の顔写真とFacebookがこちら!ひき逃げの理由は飲酒運転だった?東京・町田市で61歳の女性を車ではねた男性を逮捕!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!