長谷川隆裕容疑者の顔写真とFacebookがこちら!ひき逃げの理由は飲酒運転だった?東京・町田市で61歳の女性を車ではねた男性を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

21日未明、東京・町田市で61歳の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、飲食店経営者の男が逮捕されました。

ひき逃げで女性重傷…男を逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

21日未明、東京・町田市で61歳の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、飲食店経営者の男が逮捕された。

過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、横浜市の飲食店経営・長谷川隆裕容疑者。警視庁によると、長谷川容疑者は21日午前2時半頃、町田市西成瀬の路上で61歳の女性を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれている。

女性は頭を強く打ち、全治2か月以上の重傷。

長谷川容疑者は21日午後、町田警察署に出頭したが、その際は「物にぶつかった」と話したという。逮捕後の調べに対しては、「事故を起こして相手にケガをさせて届け出なかった」と話し、容疑を認めているという。

出典:日テレニュース

 

長谷川隆裕容疑者について

こちらが逮捕された長谷川容疑者のプロフィールになります。

名前:長谷川隆裕(はせがわ たかひろ)

年齢:40歳

職業:飲食店店長

在住:神奈川県横浜市

長谷川容疑者は、神奈川県横浜市在住で、東京都町田市で飲食店を営む男性です。

お店の名前は伏せますが、町田市で居酒屋を経営しているようで、海産物を中心とした多くの食材を使った豊富なメニューが持ち味のようです。

ちなみに顔写真ですが、Facebookにて「長谷川隆裕」と検索すると出てくるようなので、気になった方は調べてみるといいかもしれません。


スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

現場は東京都町田市西成瀬の路上であり、国道140号線の路上であるそうで、比較的交通量の多いところであるそうです。

ですが、町田駅から車で10分くらいのところに位置しており、夜間は人通りも車の量もそこまで多くないために、被害女性を轢いてしまっても、逃げ切れると思ったのでしょう。

そのため、轢き逃げをしてしまったのですが、警察の調べが進む前に出頭をしているため、その辺りは常識のある人間なのかとも思われます。

さらに、酒気帯び運転であった可能性もあり、お酒が完全に抜けてから出頭したのでは?との見解もあることから、その辺いついても警察には詳しく調べを進めて欲しいものです。

いずれにしても、飲食店店長によるひき逃げ事故なだけに、一層の波紋が広がりそうです。

 

あなたにおすすめの記事

 

現役警部が飲酒運転!石橋一幸容疑者の顔画像や逮捕の経緯がヤバい!千葉北署警務課長の警部を酒気帯び運転の疑いで逮捕!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!