菅原初代の衝撃の現在!息子は発達障害でシングルマザーだった!盛岡にカンパーニュ(パン屋)をオープンと爆報フライデーが特集

この記事は2分で読めます

出典:AbemaTimes

スポンサーリンク

2017年10月20日放送のTBS系列のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」にかつて大食いタレントのギャル曽根さんのライバルとして活躍した女王Sこと菅原初代さんが出演するとして話題となっています。

今回は、そんな菅原さんの現在や経歴について迫ってみたいと思います。

菅原初代について

こちらが菅原初代さんのプロフィールになります。

出典:https://www.google.co.jp/url?

名前:菅原初代(すがわら はつよ)

生年月日:1963年11月14日

年齢:53歳(※2017年10月現在)

血液型:O型

出身:岩手県

職業:元フードファイター

菅原さんは、‘子連れ大食い’‘魔女菅原’という異名をもつ元フードファイターの女性で、2008年には、元祖!大食い王決定戦~ハワイ編(女性大会)で優勝果たすなどの輝かしい成績の持ち主としても知られている人物です。

第22回わんこそば選手権では、15分で340杯を食すというとんでもない記録を打ち立て、優勝を果たし、大食い界に彗星の如く現れたのです。

その後、数多くの大食い選手権で優勝を果たし、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を続けており、大食いタレントとして知られるギャル曽根さんのライバルとしもメディアに引っ張りだこでありました。

しかしあまりにも強すぎることから、強すぎて番組から声がかからなくなっていったといい、お茶の間の前から姿を消すこととなったのです。

 

旦那や家族、息子について

菅原初代さんは結婚をしており、息子さんを授かっておりますが、その旦那さんとは離婚をしているのだそうで、現在はシングルマザーとして子育てに奮闘しています。

しかし、一人息子として知られるお子さんですが、発達障害であることを告白しており、その苦悩についても「爆報!THEフライデー」にて言及しているのです。

発達障害とは、生まれつきの脳機能の発達のアンバランスさ・凸凹(でこぼこ)と、その人が過ごす環境や周囲の人とのかかわりのミスマッチから、社会生活に困難が発生する障害のことです。

また、旦那さんとはおよそ10年間の結婚生活であったといい、お互いの価値観や家庭のあり方に違いが出てきたために亀裂が生じ、離婚へと発展していったのだそうです。


スポンサーリンク

菅原初代の現在は?

出典:盛岡経済新聞

そんな波乱万丈の人生を送っている菅原さんですすが、現在はシングルマザーとして一人息子を懸命に育てる一方、自身が経営を務めるパン屋「カンパーニュ」を開業し、第二の人生を送っているのだそうです。

そして、こちらが「カンパーニュ」の詳細になります。

名称:カンパーニュ

営業時間:9:00〜17:00

定休日:毎週日曜日・月曜日

住所:岩手県盛岡市上田4-4-2

公式HP:https://withwitch.com/

菅原さんが手がける「カンパーニュ」では、パンの酵母から独自に製法しており、”田舎パン”と呼ばれる素朴なパン作りをコンセプトに手がけているのだそうです。

また、お店の場所も菅原さんが生まれ育った岩手県盛岡市に構えており、地域密着型で、地元の住民に愛される素晴らしいお店としても有名です。

もしも気になった方がいらっしゃいましたら、お店のHPにアクセスしてみたり、岩手県を訪れた際には一度足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

あなたにおすすめの記事

 

南克幸(バレーボール元全日本)の現在は加藤海運の社長だった!結婚相手や年収がヤバい!爆報THEフライデーが奥さんや弟についても特集


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!