竜ヶ崎線の爆破予告犯を特定か?犯人の狙いは地元をPRするため?関東鉄道竜ヶ崎線が運転見合わせ

この記事は2分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

茨城県龍ケ崎市字米町にある関東鉄道竜ヶ崎線の駅に爆破予告がされ、近隣住民に不安の声が広がっています。

関鉄竜ヶ崎線 運転見合わせ

NHK NEWS WEBが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

関東鉄道竜ヶ崎線は、「竜ヶ崎駅に爆発物を仕掛けた」という電話があったため、安全確認のため佐貫駅と竜ヶ崎駅の間の上下線で運転を見合わせています。
関東鉄道によりますと、これまで車内や駅の構内から不審物は見つかっていないということです。

出典:NHK NEWS WEB

 

これに対するTwitter上の反応

このニュースを受け、Twitter場では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

なんとほとんどの方が、竜ヶ崎線なんかを爆破しても何も意味がなく影響がないという悲観的かつネガティブなツイートをしている様子が伺えますが、関東鉄道竜ヶ崎線は少なくとも1日に数千人の利用者がいるとのことで、多くの人々に迷惑がかかることは明白です。


スポンサーリンク

爆破予告の犯人と狙いとは?

では一体、犯人は誰なのでしょうか?

今のところ、はっきりとわかってはおりませんが、爆破予告の犯人の場合は愉快犯である可能性が高く、大学のキャンパスなどによく爆発物を仕掛けたというニュースを耳にする方も多いでしょう。

そのため、今回のケースも愉快犯である可能性は十分にあるのですが、なんせ非常にマイナーな鉄道路線ですし、首都圏の大型交通機関に比べれば圧倒的に利用者が少ないだけに、その犯人の狙いにも注目が集まっているのです。

おそらく犯人は、竜ヶ崎線に強い恨みを持っている人物なのでは?との見解がある一方で、竜ヶ崎線をこういった形で有名にし、PRをする目的なのでは?という少々変わった見方をする人もいるようです。

いずれにしても、多くの人々に迷惑がかかっている事件なだけに、一刻も早い犯人逮捕が望まれることでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

中京大中京高校に爆破予告!甲子園での監督の継投ミスが原因か?不審物発見で、学校側は全面入校禁止に!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!