死亡した3人の顔画像とFacebookを特定!永野滉貴は無免許?平賀銀我・神崎大貴についても!岡山市北区で男子高校生3人が交通事故で死亡!

この記事は2分で読めます

出典:NHKニュース

スポンサーリンク

19日夜遅く、岡山市で、高校生が運転する乗用車が中央分離帯を乗り越えて反対車線を走ってきた乗用車と正面衝突し、男子高校生3人が死亡しました。

正面衝突で死亡の3人は全員男子高校生 岡山

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

岡山市北区で19日深夜、私立関西(かんぜい)高校3年の永野滉貴さん(18)の運転する乗用車が対向車と衝突し、永野さんら3人が死亡した事故で、近所の人や学校関係者は「いつも笑顔だった」「目立った行動をする生徒ではなかった」と悲嘆に暮れた。

永野さん宅の近所に住む86歳女性は「あいさつがしっかりしていて、にこにこしていた。友達がよく遊びに来ていた。家族仲も良さそうだった。突然のことでびっくりしている」と語った。

(ー中略ー)

出典:産経ニュース

 

亡くなった3人について

今回の痛ましい事故で亡くなった3人は永野滉貴さんと平賀銀我さん、そして神崎大貴さんの3人です。

そしてその3人のプロフィールがこちらです。

運転手

名前:永野滉貴(ながの こうき)

年齢:18歳

職業:学生

所属:私立関西高校

在住:岡山県赤磐市

助手席or後部座席①

名前:平賀銀我(ひらが ぎんが)

年齢:18歳

職業:学生

所属:東岡山工業高校

在住:岡山県赤磐市

助手席or後部座席②

名前:神崎大貴(かんざき だいき)

年齢:18歳

職業:学生

所属:東岡山工業高校

在住:岡山県赤磐市

亡くなった3人はいずれも岡山県赤磐市出身で、運転していた永野さん以外は東岡山工業高校に通っていたのだそうです。

運転していた永野さんは、私立関西高校に通っており、学校の規則によれば、就職先や進学先が決まった3年生に限り12月以降、自動車教習所への入所は認めていたが、実際の免許取得は卒業後としていたそうで、現在10月ですし、規則を違反しての免許を取得していたことになってしまったのです。

3人は地元が一緒ということもあり、普段からよく遊んでいたそうで、非常に仲が良かったと近所の方が証言してるほどです。

その3人の顔写真はこちらから確認できます。

永野滉貴さん:永野滉貴さんFacebook

平賀銀我さん:平賀銀我さんFacebok

神崎大貴さん:神崎大貴さんTwitter


スポンサーリンク

事故原因は?

では、一体事故原因は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、永野さんらが乗っていた車が、対向車線にはみ出し、正面衝突をしたために事故に繋がったとされており、事故当時、路面は濡れており滑りやすかったとされています。

また、関西高校の規定により免許取得ができなかったために、無免許での運転の可能性もあり、運転に不慣れな高校生が深夜に運転したために、事故に繋がったのでは?との見解もなされています。

また、正面衝突をされた対向車線を運転していた54歳の男性は軽い怪我で済んでいるために、シートベルトを着用していなかった可能性も出てきているのです。

いずれにしても、卒業間近の高校生3人の死亡事故でさらに再び岡山県で起こった交通死亡事故に、一層の波紋が広がりそうです。

 

あなたにおすすめの記事

 

中村美香と娘の亜美さんの顔画像は?渡辺和彦(トラック運転手)は罪に問われるのか?岡山県津山市で“路肩に避難”母娘がはねられ死亡


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!