イオン大野城で発砲した野村賢治容疑者の顔画像を特定か?経歴や犯行動機についても!福岡のイオンで拳銃を発射した44歳男を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:Google

スポンサーリンク

20日午後、福岡県大野城市のショッピングセンターの事務所内で、商品を万引きしたとして逮捕された男が警察官などともみ合いになり、警察官の拳銃に手をかけて、弾2発を発射するという事件が発生しました。

警官の拳銃奪い2発発射 福岡のイオン、44歳男

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 20日午後3時ごろ、福岡県大野城市錦町4丁目のイオン大野城ショッピングセンターにある保安室で、万引の疑いで事情聴取されていた住所不定、無職野村賢治容疑者(44)が警察官ともみ合いになり、警察官の拳銃を奪って2発を発射した。室内にいた警察官2人と店の保安員2人にけがはなかった。

野村容疑者はその場で取り押さえられ、県警が詳しい状況を調べている。イオン九州によると、売り場の客にけがや混乱はなく、事件後も営業を続けた。

春日署によると、野村容疑者は同日午後1時55分ごろ、酒などを万引したとして、店の保安員に捕まり、駆け付けた署員が窃盗容疑で現行犯逮捕した。その後、保安室から連行しようとしたところ、いきなり暴れだしたという。発射された銃弾は室内のキャビネットを貫通するなどしたが、現場の状況から人に向けた発砲ではなかったとみられる。

近くに住む男性は「ひげを生やした男が、警察官5~6人に抱えられるようにして店の通用口から出て、パトカーに乗せられた」と振り返った。小学生の娘と訪れた30代女性は「いつも子どもと買い物に来る店なので怖い」とおびえた様子で話した。

出典:産経WEST

 

野村賢治容疑者容疑者について

こちらが逮捕された野村賢治容疑者のプロフィールです。

名前:野村賢治(のむら けんじ)

年齢:44歳

職業:無職

在住:住所不定

野村容疑者は、福岡県大野城市にあるイオン大野城で、警察官の拳銃を奪い、2発ほど発砲したとして現行犯逮捕された人物です。

犯行動機については、万引きが見つかったためにそれを全力で阻止しようとしたために、拳銃を奪い発砲したとのことです。

ちなみに顔画像などは公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

Twitterでの意見

この事件に先立ち、Twitter上などでは様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

ご覧の通り、事件や事故が絶えない”修羅の国”として揶揄されている福岡県で起きた事件に、多くの意見が殺到しているのです。

いずれにしても、多くの方が利用するショッピングモールで起きた事件に、世間の注目度も高まる一件となりそうです。

 

あなたにおすすめの記事

 

福岡県の中学校で暴行し、常人逮捕された男子生徒が判明か?学校名や動機についても!常人逮捕とは?傷害容疑の現行犯で男子生徒を逮捕!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!