現役警部が飲酒運転!石橋一幸容疑者の顔画像や逮捕の経緯がヤバい!千葉北署警務課長の警部を酒気帯び運転の疑いで逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

千葉市の飲食店で酒を飲んだ後に車を運転したとして、現役の警部が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

目撃者が通報、飲酒運転で警部を逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

酒を飲んで車を運転したとして、千葉県警千葉南署は20日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで千葉北署警務課長の警部、石橋一幸容疑者(56)=千葉市緑区あすみが丘東=を逮捕した。調べに対し、「酒を飲んで運転したことは間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、19日午後9時10分ごろ、同区あすみが丘の市道で、酒を飲んで乗用車を運転したとしている。南署によると、同区の飲食店で石橋容疑者が酒を飲んだにもかかわらず、車に乗り込もうとしたところを同市稲毛区の男性(20)が目撃。石橋容疑者がそのまま車で自宅に帰ったため、男性は110番通報をした。同署員が自宅に駆けつけ、呼気を調べたところ、基準値以上のアルコールを検出した。

県警監察官室は「処分は、署から話を聴いた上で検討する」としている。

出典:産経ニュース

 

石橋一幸容疑者について

こちらが逮捕された石橋容疑者のプロフィールになります。

名前:石橋一幸(いしばし かずゆき)

年齢:56歳

職業:警部

所属:千葉県警千葉北署警務課(課長)

在住:千葉市緑区あすみが丘東

石橋容疑者は、千葉県警察の千葉北署に勤めており、警務課長を務める現役の警部として知られる人物です。

警務課とは主に、人事や会計処理などを専門に行う管理部門であり、警部とは、警察官の階級の一つで、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視に次ぐ第6位に位置するかなり位の高い人物です。

そんな石橋一幸容疑者の顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

犯行動機と逮捕の経緯は?

では一体、犯行動機は何だったのでしょうか?

千葉県などの地方都市の場合、車は必要不可欠であり、飲みに行くにも車で行かなければなりません。

そのため、石橋容疑者も車で飲みに行っていたものと思われますが、運転代行などを頼まずに、そのまま面倒臭くなって自車を運転して帰ってしまったのでしょう。

もしかしたらバレずに済んだかもしれませんが、店内で石橋容疑者の飲酒の様子を見ていた20歳の男性客に「酔っ払っているんでしょ」などと注意され、口論となり、そのまま無視して運転をしたのが逮捕のきかっけのようです。

現役の警部ともあろう人物がこのような愚行をしていることは呆れますが、一般の20代の男性が勇気を振り絞って飲酒運転を注意したことに関しては素晴らしいと言えるのではないでしょうか?

いずれにしても、現役警部の酒気帯び運転が発覚しただけに、一層の波紋が広がりそうな事件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】同時に3人の小学生をひき逃げした岡島侑容疑者の顔写真がこちら!神奈川県藤沢市で酒気帯び運転をした男を、逮捕


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!