埼玉工業大学の爆破予告の犯人が判明!休講にしたい学生による内部犯の可能性も!埼工大が10/19を全日休講に!

この記事は2分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

埼玉県深谷市普済寺にある、埼玉工業大学宛に爆破予告がされ、講義が休講となる騒ぎがあり、学生や関係者に波紋が広がっています。

埼玉工業大学に爆破予告が

埼玉工業大学が公式ホームページにて以下のような発表をし、衝撃が走っています。

在学生各位
埼 玉 工 業 大 学
学長 内山 俊一

本日、本学宛てに爆破予告があったため、在学生の皆さんの安全を考慮し、学部・大学院ともに下記の通り本日の講義を休講といたします。
学内に居る在学生は、速やかに下校してください。

休講対象講義:本日実施予定の1~5時限の全講義

出典:埼玉工業大学

出典:Twitter

 

爆破予告に関するTwitter上の反応

これに対して、Twitter上では様々な反応がなされていますので、ご紹介します。

この爆破予告に伴い、休講となってしまったために、全学生及び、大学関係者に大変なる迷惑がかかっており、地元の管轄警察が犯人や経緯などを詳しく調べている模様です。


スポンサーリンク

犯人は誰なのか?

では、爆破予告をした犯人は一体誰なのでしょうか?

大学側の発表によりますと、”本学宛”に爆破予告がされたしており、その詳細を一切公開しておりません。

ですが、この手の爆破予告の場合、ほとんどが愉快犯であり、本気で爆破を考えていることはまずありませんが、それを逆手に取り、全員が爆破予告に慣れてきた頃に本当に爆破するというサイコパス的な手法を取る可能性も考えられます。

今年に入っても、愛知県の愛知学院大学や、埼玉県の大東文化大学にも同様の爆破予告がされ、いずれも未遂に終わっていますが、どれも愉快犯であったとされています。

また、今回大学側は迅速な対応をしており、休講となっていますが、それを逆手に取って、大学を休講にしたい学生の内部犯が爆破予告をしたということも十分に考えられるでしょう。

何れにしても、爆発物や犯人逮捕されるまで余談を許さないだけに、最新の情報に耳を傾けることが重要となってくるでしょう。

埼玉工業大学の関係者の皆様は、くれぐれもご注意ください。

 

あなたにおすすめの記事

 

愛知学院大学の爆破予告の犯人が判明か!休講にしたい学生による内部犯が真相か!日進キャンパスに爆破予告で余談を許さない状態


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!