中村美香と娘の亜美さんの顔画像は?渡辺和彦(トラック運転手)は罪に問われるのか?岡山県津山市で“路肩に避難”母娘がはねられ死亡

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

18日夜、岡山県津山市の中国自動車道で、路上に落ちていたタイヤに乗り上げ路肩に避難していた女性2人が、同じタイヤに乗り上げて横転したトレーラーにはねられ死亡しました。

“路肩に避難”母娘がはねられ死亡

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

18日夜、岡山県津山市の中国自動車道で、路上に落ちていたタイヤに乗り上げ路肩に避難していた女性2人が、同じタイヤに乗り上げて横転したトレーラーにはねられ死亡した。

事故があったのは、津山市の中国自動車道上り線。18日午後8時10分ごろ、路肩に立っていた広島市の中村美香さん(49)と娘の亜美さん(21)の2人が横転した大型トレーラーにはねられ死亡した。

警察の調べによると、2人は「路上に落ちていたタイヤに乗り上げ事故を起こした」と110番通報をしたあと、軽自動車を降りて路肩に避難していたとみられている。

2人が通報した数分後に通りかかった大型トレーラーが同じタイヤに乗り上げ横転したもので、トレーラーの運転手も軽いケガをした。タイヤは大型トラックのものとみられていて、警察が落としたトラックを調べている。

出典:日テレニュース

 

死亡した2人について

こちらが亡くなった2人のプロフィールになります。

母親

名前:中村美香

年齢:49歳

職業:歯科技工士

在住:広島県安芸区

名前:中村亜美

年齢:21歳

職業:大学生

在住:岡山市北区

2人は、事故直前、路上に落ちていたタイヤに乗り上げる事故を起こして路肩に避難しており、後続のトレーラーも同様の事故を起こし、そのトレーラーにはねられて死亡しました。

道路上に落ちていたのは大型トラックのタイヤと見られ、落下物による立件も検討されるとのことですが、亡くなった2人は不運にも、110番通報をし、待っている間にはねられてしまったのです。

ちなみに、2人の顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

トラックを運転していた人は罪になるのか?

では、この事故の場合、トラックを運転していた人は罪に問われるのでしょうか?

トラックを運転していたとされるのは、岡山県真庭市のトラック運転手である渡辺和彦さんで、年齢は47歳だそうです。

先日大変話題となった石橋和歩容疑者がしでかした事故のように、直接的に被害者を轢いたり、はねてしまった場合は、過失運転致死などの罪に問われることがありますが、今回渡辺さんが運転するトラックも、何者かが落としたタイヤに乗り上げ横転しており、軽傷を負っているために、渡辺さん自身も被害者といって良いでしょう。

そのため、この事故での立件や逮捕は難しいとの見解がなされているため、警察による慎重な捜査が重要になってくるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

石橋和歩は当たり屋でブラックリストに載っていた!タトゥーや刺青画像から工藤会の一員である可能性も!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!