山本賢治は「こうゆうかん」ふじみ野校のベテラン講師!顔画像や犯行動機についても!女子中学生を平手打ちし、わいせつな行為をした容疑で男を逮捕!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

学習塾の教室で教え子の女子中学生の体を触るなどしたとして、埼玉県警東入間署は17日、強制わいせつの疑いで、同県川越市的場、塾講師、山本賢治容疑者を逮捕しました。

女子中学生を平手打ちし体触る

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

学習塾の教室で教え子の女子中学生の体を触るなどしたとして、埼玉県警東入間署は17日、強制わいせつの疑いで、同県川越市的場、塾講師、山本賢治容疑者(40)を逮捕した。

逮捕容疑は2月20日、同県ふじみ野市の学習塾「こうゆうかん」ふじみ野校で、女子中学生の頬を平手打ちし、後ろから体を触った疑い。

東入間署によると「暴力を振るって体を触ったのは間違いないが、わいせつ目的ではなく男は怖いものだと教えるためだった」と供述している。

運営会社によると、山本容疑者は10年以上、アルバイトで塾講師をしていた。

出典:産経ニュース

 

山本賢治容疑者について

こちらが逮捕された山本容疑者のプロフィールになります。

名前:山本賢治(やまもと けんじ)

年齢:40歳

職業:塾講師

所属:「こうゆうかん ふじみ野校」

在住:埼玉県川越市的場

山本賢治容疑者は、学習塾「こうゆうかん ふじみ野校」で塾講師を務める人物であり、国語の指導を中心に指導歴20年のベテラン教師としても有名な人物です。

また無類の読書家で、純文学からライトノベルまであらゆるジャンルを網羅し、現代文の読解問題での的中経験もあるほどに国語の造詣の深さがあるそうです。

ちなみに、顔写真などの情報は公開されておらず、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

追記:こちらが山本容疑者の顔写真のようです。


スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山本容疑者は「暴力を振るって体を触ったのは間違いないが、わいせつ目的ではなく男は怖いものだと教えるためだった」としており、わいせつではないものの、暴力の事実はあっさりと認めています。

暴力目的ならそちらだけをすればよかったものの、なぜか体を触るなどのわいせつ行為をしているため、明らかに指導方針がぶれるやり方であり、非常に訳のわからない行動でもあります。

情緒不安定だった恐れもありますが、最初から”男は怖いもの”と教えるのであれば、許されることではありませんが暴力のみでよかったはずです。

つまり、暴力にかこつけて体を触りたかった真の変態ということが言えるでしょう。

いずれにしても、ベテラン塾講師による事件なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】野竹聖の過去がヤバい!顔画像や経歴から志学会の暴力講師であることが判明?


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!