【画像あり】元テレビ朝日職員の岡部順一の顔写真がこちら!出所後すぐに再犯した理由がヤバい!元民放TV局員が女性乱暴疑いで逮捕!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

大阪市内のマンションに侵入し住人の女性に乱暴したとして、大阪府警が強制性交などの疑いで元民放テレビ局員の無職岡部順一容疑者を逮捕しました。

元民放TV局員が女性乱暴疑い

サンケイスポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大阪市内のマンションに侵入し住人の女性に乱暴したとして、大阪府警が強制性交などの疑いで元民放テレビ局員の無職岡部順一容疑者(55)を逮捕していたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。数年前から市内で同様の被害が相次いでおり、関連を調べている。

捜査関係者によると、岡部容疑者は7月、市内で、20代女性が住む部屋に侵入し、性的暴行を加えた疑いがある。玄関は無施錠だった。既に同罪で起訴されており、府警の調べにおおむね容疑を認めていたという。

岡部容疑者はテレビ局員だった2002年、東京都内のマンションに侵入し、就寝中の女性3人に性的暴行を加えたなどとして強姦罪などで起訴され、04年に東京高裁で懲役10年の判決を受けた。その後確定し、服役して出所していたとみられる。

出典:サンケイスポーツ

 

岡部順一容疑者について

こちらが再び逮捕された岡部順一容疑者のプロフィールになります。

名前:岡部順一(おかべ じゅんいち)

年齢:55歳

職業:無職

所属:元テレビ朝日職員(営業部所属)

生年月日:昭和37年5月3日

出身:南山大学

在住:大阪市

岡部順一容疑者は、報道機関の発表によれば、元民放の局員という表記の仕方をされていますが、元テレビ朝日の社員である人物であるようです。

過去にも同様の罪で逮捕されており、10年ぶりに社会に復帰した途端に、また同じような犯罪を繰り返していますので、その常習性が伺えることでしょう。

また、出所したのが2014年であり、数年前からも同様の被害が相次いでいることから、さらなる余罪の追及もされそうな一件です。

ちなみに、こちらは10年前に逮捕された当時、フライデーが記事にした際の顔写真になります。


スポンサーリンク

過去の犯罪歴について

岡部順一容疑者は、今回の事件でオートロックの式のマンションを狙っており、部屋個別のドアの鍵は無施錠で、単身の女性が多く入居しているようなタイプの間取りを狙って犯行を繰り返していた模様です。

2001年6月28日には、東京都内の目黒区のマンションで敷地内に侵入した逮捕されていますし、そのおよそ一年後である2002年の1月には、30代の女性が住むマンションに窓ガラスを割って侵入し、写真などを盗んだ疑いで再逮捕されています。

また、2002年1〜4月の間には、芸能プロダクションに所属するタレントの卵である女性を相次いで3人も性的暴行を加えた事実も発覚し、逮捕・起訴され現在に至るのだそうです。

このように卑劣極まりない犯行を繰り返していたにも関わらず、何も反省せずに同じような犯罪に再び手を染めてしまった岡部容疑者。

これから一層波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

逮捕されたTBSメディアビジネス局担当部長が判明!名前と顔写真も特定か?和泉晃、金本英哲、杉山真喜人って誰?この3人で間違いなし?


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!