宮本春奈は飲酒運転だった?Facebookを特定で顔画像や事故原因についても!石川県白山市の手取川の堤防でランニング中”3人はねられ死傷

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

15日、石川県白山市でランニング中とみられる男性らが軽乗用車にはねられ、3人が死傷しました。

”ランニング中”3人はねられ死傷、過失運転傷害の疑いで女逮捕

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

15日午後6時10分ごろ、石川県白山市鶴来大国町の手取川の堤防の道路で、軽乗用車が金沢市中村町、病院職員、諸江慎語さん(35)ら30代の男性3人をはねた。いずれも病院に搬送されたが、諸江さんは頭を強く打つなどして死亡し、1人が意識不明の重体、1人は重傷だった。

 白山署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた白山市四ツ屋町、自称写真館スタッフ、宮本春奈容疑者(34)を現行犯逮捕した。白山署は服装などから、諸江さんら3人はランニングしていたとみている。

出典:毎日新聞

 

宮本春奈容疑者について

こちらが逮捕された宮本容疑者のプロフィールになります。

名前:宮本春奈(みやもと はるな)

年齢:34歳

職業:写真館スタッフ

在住:石川県白山市

学歴:野々市明倫高等学校

宮本容疑者は石川県白山市で写真館のスタッフをしている女性であり、ランニングをしていた男性3人をはねたとして逮捕された人物です。

事故現場となった場所は車と人がようやくすれ違えるかというほどの道幅しかなく、さらに信号や標識もないため、スピードを出すための抜け道として使っていた車も多いのではないかといった見解がなされています。

さらにこの事故により金沢市内の病院に勤める諸江慎語さんが死亡するなど、非常に多くの方を巻き込んだ大惨事にとなってしまったのです。

ちなみに、こちらが宮本容疑者のFacebookとされており、顔写真なども載っているとのことです。

宮本春奈容疑者のFacebook


スポンサーリンク

事故原因は?

では一体、今回の事故原因は何だったのでしょうか?

事故現場となったのは、道路ではなくいわゆる歩道や路肩、もしくは堤防という表現の方が正しいのかもしれません。

そのために、決して車が侵入してくるはずもなく、普段からランニングなどをするのに大変適した道であったとされています。

しかし地元の方の話では、ここはスピード出し、追い越すためにはもってこいの”抜け道”のようなものだったといい、宮本容疑者もスピード出して追い抜かそうとしていたのかもしれません。

さらに、飲酒運転などをしていた場合、正常な判断ができなくなっているために、そういったことも視野に入れながら捜査がされることでしょう。

いずれにしても、ランニング中の痛ましい事件なだけに、これから一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】元テレビ朝日職員の岡部順一の顔写真がこちら!出所後すぐに再犯した理由がヤバい!元民放TV局員が女性乱暴疑いで逮捕!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!