【画像あり】辻泰秀容疑者の顔写真がこちら!無免許でひき逃げをした理由がヤバい!岐阜大学教育学部の教授がひき逃げをして逮捕!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

岐阜県警加茂署は11日、同県山県市西深瀬、岐阜大学教授、辻泰秀容疑者を逮捕しました。

岐阜大教授が無免許でひき逃げ

読売新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

岐阜県警加茂署は11日、同県山県市西深瀬、岐阜大学教授、辻泰秀容疑者(59)を自動車運転死傷行為処罰法違反(無免許過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

発表によると、辻容疑者は今月4日午後2時35分頃、同県七宗ひちそう町内の県道で、乗用車を無免許で運転し、道路左側に停止中の同町、パート女性(66)の軽乗用車に追突し、頸椎けいつい捻挫など約1か月のけがを負わせ、そのまま逃げた疑い。辻容疑者は2011年10月、免許の更新をせず、失効していた。調べに対し、「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

辻容疑者は岐阜大教育学部に所属し、美術教育学が専門。

出典:読売新聞

 

辻泰秀容疑者について

こちらが逮捕された辻容疑者のプロフィールになります。

名前:辻泰秀

年齢:59歳

職業:大学教授

所属:岐阜大学教育学部

在住:岐阜県山県市

辻容疑者は、岐阜大学教育学部に所属する大学教授であり、美術教育講座なども行なっていた人物です。

大阪教育大学の大学院で美術教育を専攻しており、その付属校である平野中学校の教師として働いてた人物でもあるのです。

過去には、NHK岐阜の「ほっとイブニング」という番組にも出演したり、図工・美術に関する本も多く出版するるなど、多方面で活躍している人物のようです。

ちなみに、顔画像はこちらになります。


スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

警察の調べに対して辻容疑者は容疑を否認しているために、詳しい真相はわかっておりませんが、ひき逃げ犯の多くは「怖くなったから逃げた」と供述することが大半であるため、今回の事件も例外なくそれに当てはまることでしょう。

また、免許が失効している無免許の状態で車を運転していることも問題であり、さらに、ひき逃げの被害に遭われた女性が怪我をしていることも相当な問題となるでしょう。

いずれにしても、大学の教授という教育者の立場にある人間が起こした事件なだけに、世間から注目が集まりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

清水良太郎に薬を飲まされた風俗店の女性を特定か!不倫相手の画像や名前についても!

 

東京学芸大学でアカハラをした教授が判明か?名前や顔画像から懲戒免職の真相も?


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!