【画像あり】小松博文の顔写真がこちら!一家6人を殺害した動機がヤバすぎる!茨城県日立市の県営住宅で6人死亡の事件の犯人を逮捕!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

6日午前5時ごろ、茨城県日立市の県営住宅から火が出て母親と幼い子ども6人が死亡した火事で、警察は出頭してきた32歳の父親を殺人の疑いで逮捕しました。

アパート火災で6人死亡 女児に複数の傷

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

6日午前5時ごろ、茨城県日立市田尻町の3階建て県営アパートの一室で火災があった。焼け跡から5人の遺体が見つかり、10代とみられる女性1人が病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。県警日立署は、殺人容疑で「自宅に火をつけてきた」と出頭してきた自称会社員、小松博文容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は、6日午前4時半ごろ、自宅で女児を殺害したとしている。女児は長女(11)とみられる。捜査関係者によると、女児の体には鋭利な物とみられる刺し傷や切り傷があった。小松容疑者もやけどを負っているという。

他に亡くなったのは、妻(33)、長男(7)、次男(5)、双子の三男(3)と四男(3)の5人とみられ、いずれも連絡が取れていない。小松容疑者も「7人で暮らしていた」と供述している。

発見時には、寝室として使っていたとみられる和室に死亡した6人全員がいたという。

小松容疑者は日立市内の自動車関連会社に勤務していたが、9月下旬に、妻の体調が悪く入院するため、しばらく会社を休むとメモ書きを残したまま出社していなかったという。

日立市消防本部によると、消防車や救急車など車両約10台が出動し、午前5時50分ごろに鎮火した。他棟に延焼はなかったという。

現場はJR常磐線小木津駅の南西約2キロ。約20棟の県営アパートが立ち並んでいる。

出典:産経ニュース

 

小松博文容疑者について

こちらが逮捕された小松容疑者のプロフィールになります。

名前:小松博文

年齢:32歳

職業:会社員(※自称)

在住:茨城県日立市

小松容疑者は、茨城県日立市にある県営住宅に在住であり、同市の自動車関連会社に勤務していたとされる会社員の男性です。

ですが、一部報道によれば小松容疑者は内縁の夫であり、家に転がり込んだヒモ男状態出会った可能性もあります。

さらに、近隣住民らの話によれば、殺害を起こした小松容疑者がいつ頃からか一緒に住むようになったとの話しています。

小松容疑者について詳しくはこちらをご覧ください↓

小松博文は薬物中毒だった?近所からの評判が最悪!一家心中を図った動機やDVの原因についても!

小松博文容疑者の奥さんである恵さんについて詳しくはこちらをご覧ください↓

【画像あり】亡くなった小松恵さんのSNSの最後の投稿が切なすぎる!

ちなみに小松容疑者の顔写真がこちらです。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

まずは、なくなった家族の写真をご覧ください。

11歳の長女を含む、妻(33)、長男(7)、次男(5)、双子の三男(3)と四男(3)の6人を殺害したとされ、その残忍さが伺えるものと思われます。

犯行動機の主な原因は、仕事が首になりそうになり、収入も安定しないことから、家族を養っていけなくなったことが挙げられます。

小松容疑者は自動車関連会社に勤務していますが、9月下旬に奥さんの体調が悪くなり入院をするとのことから、しばらく会社を休むとのメモ書きを残したまま、出社していなかったのだそうです。

つまり、このことがきっかけとなり、会社を首になる恐怖を与えられた奥さんへの怒りが爆発し、愛すべき家族全員を皆殺しにしたのです。

また、普段からDVが絶えなかったといい、しょっちゅうケンカをしている声を近隣の方が耳にしているそうです。

もともと近隣住民の方の話によれば、小松容疑者は肩や足に刺青が施されており、昼間からブラブラしているような怪しい人間であったと、評判が悪かったことからも、犯行に及んだことはさほど不思議ではないといった見方もあるようです。

いずれにしても、家族6人の命を奪った残忍な事件だけに、世間に与える衝撃波大きなものになりそうです。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】亡くなった小松恵さんのSNSの最後の投稿が切なすぎる!小松博文容疑者の妻!

 

小松博文は薬物中毒だった?近所からの評判が最悪!一家心中を図った動機やDVの原因についても!

 

あびる優の旦那、才賀紀左衛門の浮気相手は寿るい!過去には大倉忠義との交際も!インスタのコメント欄閉鎖でフライデーの不倫報道を認める

 


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを