スケバン刑事の小林亜也子の衝撃の現在がこちら!芸能界引退理由や社長になった真相も!元女優が起業家になった今を爆報!THEフライデーが特集!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

皆さんは、映画・スケバン刑事で準主役を務めていた元女優の小林亜也子さんをご存知でしょうか?

そんな小林亜也子さんですが、2017年10月5日放送のTBS系列のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演するとして話題になっています。

今回は、小林さんの現在について迫ってみたいと思います。

小林亜也子について

こちらが小林綾子さんのプロフィールになります。

名前:小林亜也子(こばやし あやこ)

本名:森川あやこ

生年月日:1969年9月17日

星座:乙女座

年齢:48歳(2017年10月現在)

血液型:A型

出身地:兵庫県神戸市

学歴:兵庫県宝塚市北高等学校演劇科→関西短期大学

所属事務所:株式会社Officeアイム

小林亜也子さんは、高校生の頃に東映が主催していた「映画版『スケバン刑事』の全国横断オーディション」を受け、応募総数78,000人の参加人数から見事にグランプリを勝ち取った人物です。

ちなみに、このオーディションで小林さんは特技として早口言葉を披露したのだそうです。

その後、このスケバン刑事では準主役にとなる加藤めぐみ役に抜擢され、これを機に芸能界デビューを果たしたのです。

残念ながらテレビシリーズへの出演はできずに、映画だけの出演となってしまい、テレビシリーズのスケバン刑事Ⅲの最終回に出演をしたのを最後に、芸能界を引退しています。

 

小林亜也子の引退理由は?

小林さんの通っていた高校では、マスコミなどへ露出することを禁じられていました。

特別な許可を得てスケバン刑事への出演をしていたものの、映画がヒットし、爆発的な人気を博していたことにより、ファンの方が高校に殺到するという騒動になったのだと言います。

さらに、一部の人間の嫉妬心により、嫌がらせを受けることとなった小林さんは、大人気映画に出演したがために訪れる厳しい現実を突きつけられたのです。

嵐のようないたずら電話をかけられたり、待ち伏せされたり、下宿先にたくさんのファンが押し寄せたり、通学途中でもファンにサインを求められたり、小林さんだけでなく、その周りの家族や一般の方にも迷惑がかかっていたのだとか。

一夜にして大スターとなった小林さんですが、当たり前に過ごしていた日常のありがたさを知り、それがどれだけ素晴らしいのかを改めて認識した小林さんは、芸能界に留まることを諦め、引退を決意したのです。


スポンサーリンク

引退後の生活は?

小林さんは、芸能界をかなりの早さで引退していますが、その後は一体何をして過ごしていたのでしょうか?

小林さんは芸能界引退後、関西短期大学に進学し、普通の女子大生活を送っていたのだそうです。

大学卒業後は、大手企業に就職を試みるものの、仕事にはあまり関心なく、休みにいかに楽しく過ごすかだけを考えていたのだそうです。

さらに、仕事を要領よくこなすことができなかったために、社内でも学校生活同様にいじめに逢い、社会人なりたての当初は相当苦労をしたのだとか。

25歳になったタイミングで結婚をし、子供を授かったことを機に会社を退社。

専業主婦として家庭を支えるようになっていったのだそうです。

 

すぐに社会復帰を果たす

過程に入ってからというもの、旦那さんのお世話をしたり、子育てに明け暮れるなど、平凡な毎日を送っていた小林亜也子さん。

その代償として、自分自身が愚痴や文句が多くなっていったといい、周囲の人間関係も自分と同じ境遇であるママ友達が増えていったのだそうです。

そのことについてかつての会社の同僚に打ち明けると、目から鱗が落ちるような感覚に陥ったのだとか。

「亜也ちゃんもそろそ自分のことは自分でできることを探した方がええで!時間できとるんやったら働いたら?」

この同僚の一言を聞いた時には、ものすごい悔しかったらしく、自分自身が情けなくなったのだと言います。

そして、仕事探しを始めたのだそうです。

始めた仕事は、コールセンターの電話オペレーターの業務であり、ここで自分の居場所を見つけた小林さんは、およそ2000人のオペレーターの中から「解約阻止率トップ賞:や、「対応品質顧客満足度トップ賞」などという社内独自の賞を受賞するまでに至ったのだそうです。

 

パート従業員から起業家に!現在の姿は?

小林さんはパートという雇用形態でありながらも、その成績が認められ、後輩の指導を任されるようになります。

そこで、人を育てるということに喜びを感じた小林さんは、大手研修会社の企業研修を行う講師に応募し、見事採用されています。

苦労など、紆余曲折があったと言いますが、その後、自分自身がそれまでに培っていたノウハウなどを駆使し、自らのセミナーを開催し、見事大成功を収めています。

そういった経緯もあり、2008年3月30日に株式会社Officeアイムを設立し、後任の指導に尽力されています。

2011年より3年間連続で8000人もいる講演エージェント最大手の講師の中からランキングのベスト10に入るなど、その実力は折り紙付きなのだそうです。

現在は、社長兼アイドル講師として、全国各地を飛び回っており、そのルックスと饒舌なセールストークを武器に様々な方面で活躍をされています。

 

バラエティ番組に出演

そんな小林さんですが、2017年10月5日放送のTBS系列のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演し、知られざる一面や、現在の状況や引退の真相などについて詳しく語っています。

もしも、気になった方がいらっしゃいましたら、O.A.をチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

あなたにおすすめの記事

 

水前寺清子に平手打ちをした大物女優Xが判明!99年に死去し「ありがとう」の母親役の人物とは?爆報!THEフライデーが山岡久乃との確執を特集!


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!