5日午前、東京・北区と板橋区で男が通行人など3人に暴行を加えけがをさせ、逃走しました。その後、男は駆けつけた警察官に暴行を加え、現行犯逮捕されました。
男が暴れ男女3人軽傷 付近で21歳男を逮捕 警視庁
産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
5日午前8時すぎ、東京都北区と、隣接する板橋区の住宅街で男が暴れ、女性(73)が包丁で切り傷を負うなど男女3人が軽傷を負った。警視庁は職務質問の際に暴れたとして、公務執行妨害の現行犯で、自称板橋区舟渡の飲食店従業員、宮城奈央土容疑者(21)を逮捕した。
警視庁によると、午前8時10分ごろ、北区赤羽西の民家の玄関先で掃除をしていた女性が包丁を持った男と遭遇。包丁を突きつけられ、首付近に軽傷を負った。付近ではその後、午前8時半ごろまでの20分間に「通行人が殴られた」などの110番通報が相次ぎ、通行人の男性(61)が顔面を殴られたほか、女性(43)が自転車のサドルで殴られて前歯を折るなどした。
警視庁が付近を捜索したところ、目撃者の証言と特徴が一致する宮城容疑者を発見。職務質問しようとしたところ、警察官を突き飛ばしたため現行犯逮捕した。宮城容疑者は当時、酒に酔っている状態だったという。
出典:産経ニュース
宮城奈央土容疑者について
こちらが逮捕された宮城奈央土容疑者のプロフィールになります。
名前:宮城奈央土(みやぎ なおと)
年齢:21歳
職業:飲食店従業員(※自称)
在住:東京都板橋区舟渡
宮城容疑者は、東京都板橋区で連続通り魔事件を起こし、さらに現金などを奪うなどした強盗容疑で逮捕された人物です。
現行犯逮捕されたのにも関わらず、調べに対し「何もやっていません」と容疑を否認する供述していることからも、その異常犯罪者の顔を覗かせる要因にもなっているものと思われます。
ちなみに、顔写真やFacebookついては公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。
犯行動機は?
では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?
通り魔で狙われた被害者の方々はいずれも60歳を超えている高齢者の方々であり、中には女性の方もいらっしゃいます。
そのため、おそらく抵抗できないと思われる人物を中心に襲っていた可能性が高いのです。
抵抗できない高齢者を中心に襲い、カバンを奪ったりキャッシュカードを奪うなど、卑劣きわまりない犯行ですし、早朝の犯行ということもあって、現場には非常に緊迫した空気が漂っていたのも事実です。
何れにしても、容疑者が現行犯逮捕され事件は一件落着しましたが、近隣住民の方はこういった事件が発生したことに動揺を隠せないことでしょう。
あなたにおすすめの記事
【画像あり】「Antaga大正」店主の梶林洋介の顔写真がこちら!大麻所持の理由がヤバい!雑誌掲載の有名ラーメン店経営者を大麻所持の容疑で逮捕
コメント