【画像あり】斎藤美紀容疑者の顔写真がこちら!ノースバンケット・プロデュースの詳細も!女子中学生をコンパニオンとして派遣した会社役員を逮捕!

この記事は2分で読めます

女子中学生8人をコンパニオンとして宴会に派遣していた疑いで、札幌の会社役員の42歳の女が逮捕されました。

スポンサーリンク

女子中学生8人を宴会に派遣した疑い、会社役員逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

女子中学生8人をコンパニオンとして宴会に派遣していた疑いで、札幌の会社役員の42歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌のコンパニオン派遣会社の役員・斎藤美紀容疑者(42)です。斎藤容疑者は今年1月から8月にかけて札幌などの女子中学生8人をコンパニオンとしてホテルの宴会に、あわせて24回派遣し、酒を注がせるなどした児童福祉法違反の疑いが持たれています。

斎藤容疑者は派遣会社の採用担当で、面接では年齢を聞かず、すぐにドレスに着替えさせて宴会場に向かわせていたということです。女子中学生には2時間の宴会で5500円、3時間で8000円のアルバイト代を支払っていました。

斎藤容疑者は「年齢確認をせずに働かせていた」と容疑を認めているということです。

出典:TBSニュース

 

斎藤美紀容疑者について

こちらが逮捕された斎藤美紀容疑者のプロフィールになります。

名前:斎藤美紀

年齢:42歳

職業:役員

所属:ノースバンケット・プロデュース

在住:北海道札幌市中央区南1条東7丁目

斎藤容疑者はなんと、女子中学生をホテルコンパニオンとして働かせていたとして逮捕された人物です。

3時間で8千円という高額な報酬を支払うことにより、中学生でも働かさせられていたということになるでしょう。

どのようにして人材を調達したかはわかっていませんが、女子中学生をコンパニオンとして働かせるというのは、相当なコネクションなどが必要だと思われます。

ちなみにこちらが逮捕された当時の斎藤容疑者の顔写真になります。


スポンサーリンク

勤務先について

斎藤容疑者は、「(株)ノースバンケット・プロデュース」という会社で役員をしている人物です。

では、一体このノースバンケット・プロデュースという会社はどのような会社なのでしょうか?

こちらが詳細になります。

名称:株式会社ノースバンケット・プロデュース

所在地:札幌市中央区南1条西2丁目 第5藤井ビル

代表者:野月 麗華

事業内容:【宴会部門】パーティーコンパニオン・キャンペーンガール、受付・案内・イベントコンパニオン

【婚礼部門】ブライダルフレンド(発起人代行)・受付、婚礼全般のサポート

ノースバンケット・プロデュースは、主にコンパニオン派遣をメイン事業としている会社であり、人材派遣事業で運営している会社のようです。

結婚式はもちろんのこと、キャンペーンやゲームイベント、神社の巫女業務など、派遣先は様々であり、非常にバラエティに富んでいることでも知られています。

WEBサイトの人材募集要項ではしっかりと年齢制限を儲けているのですが、おそらく中学生や高校生といった安価で仕入れられる人材を入手し、莫大な利益をあげていたことも十分に考えられます。

斎藤容疑者はこの会社で採用を担当しており、未成年を採用するかどうかは、斎藤容疑者の裁量にかかっていたと見られ、その責任は大きなものでしょう。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

永井澄夫が派遣したJKコンパニオンが可愛い?顔画像や派遣先のホテルも!ビーストエンタープライズ社長と共同経営者の鈴木久美子容疑者を逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを