福岡県田川市で男子生徒が常人逮捕された中学校を特定か?犯行動機がヤバすぎる!生徒が教師を殴り、私人逮捕!

この記事は2分で読めます

福岡県の中学校で、男性生徒が担当の教師を複数回に渡って殴り、常人逮捕(私人逮捕)されたという衝撃のニュースが世間を騒がせていますが、今回はその福岡県の中学校がどこなのか?また、犯人の男子生徒は誰なのか?といったことについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

今度は殴られた教員が生徒を常人逮捕 傷害容疑の現行犯で

西日本新聞が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

3日午後、福岡県内の中学校で、男子生徒(14)が、男性教員(46)の顔を拳で数回殴る暴行を加え、顔面打撲の傷害を負わせたとして、この教員が生徒を傷害容疑の現行犯で常人逮捕した。

県内では、先月29日、私立高校の男子生徒(16)が男性講師(23)を蹴る動画がインターネット上に投稿され、福岡県警が生徒を傷害容疑で逮捕する事件があったばかり。福岡地検は2日、この生徒について「勾留は不必要と判断した」として釈放した。

出典:西日本新聞

この報道をしたのは、福岡県福岡市に本社を構える西日本新聞社ですが、先日起きた高校一年生が教師へ暴行するという事件から数日後に発生した今回の事件なだけに、ほぼ自虐的に”今度は”というタイトル付けをしています。

この事件に関して詳しくはこちらをご覧ください↓

福岡県の中学校で暴行し、常人逮捕された男子生徒が判明か?学校名や動機についても!常人逮捕とは?傷害容疑の現行犯で男子生徒を逮捕!

 

中学校はどこ?

暴行があったとされるのは、報道機関の発表によれば、福岡県田川市の市立中学校であるとされています。

そして、以下が田川市にあるとされる市立中学校一覧です。

・田川市立後藤寺中学校

・田川市立伊田中学校

・田川市立田川中学校

・田川市立弓削田中学校

・田川市立小中一貫校猪位金学園

・田川市立金川中学校

・田川市立鎮西中学校

・田川市立中央中学校

この中で、該当するとされているのが、田川市立鎮西中学校です。

※こちらはあくまで憶測ですので、断定するものではございません。

まずは、田川市立鎮西中学校の外観をご覧ください。

そして、報道機関により発表された中学校の画像がこちらになります。

時計の位置や、柱の感じ、窓枠などが酷似していることから、こちらではないかとの見解がなされているのです。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、授業中に廊下にいたところを注意され、それに逆上した生徒が殴りかかったということです。

男子生徒は「注意されて腹が立った」「殴ったことは間違いないが1回しか殴っていない」と供述していますが、容疑を一部否認しており、反省の色が全くみられない模様です。

つまり、今回の事件も先日起きた博多高校の暴行事件に関しても、先生から注意を受けたことに関して逆上したことがきっかけとなり暴行を加えるという、なんとも幼稚で浅はかな犯行動機が原因であったのです。

幸いにも、この教師は打撲などの軽傷で済んでいますが、暴行事件が立て続けに起きているだけに、福岡県の教育レベルを疑わざるを得ないような一件となったことは間違い無いでしょう。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

福岡県の中学校で暴行し、常人逮捕された男子生徒が判明か?学校名や動機についても!常人逮捕とは?傷害容疑の現行犯で男子生徒を逮捕!

 

【画像あり】川島海荷の不倫相手判明!TBS局員のT氏の顔写真がこちら!ZIP降板や浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをFLASHがスクープ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを