三吉敏男容疑者の顔画像特定か!逃走理由や勤務先も判明か!渋谷のスクランブル交差点で暴走運転をした男を逮捕

この記事は2分で読めます

先月26日、東京・渋谷のスクランブル交差点に警視庁の職務質問から逃走したワゴン車が赤信号を無視して進入しましたが、3日、ワゴン車を運転していた50代の男が出頭し、逮捕されました。

スポンサーリンク

赤信号無視し渋谷スクランブル交差点に進入、52歳男を逮捕

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 先月26日、東京・渋谷のスクランブル交差点に警視庁の職務質問から逃走したワゴン車が赤信号を無視して進入しましたが、3日、ワゴン車を運転していた50代の男が出頭し、逮捕されました。

先月26日、渋谷で職務質問を受けたワゴン車が逃走し、赤信号を無視してスクランブル交差点に進入しました。

「悲鳴というか、ワーっという感じの声は出てて、ちらっと見たら車がこっちに向かって走ってきた。焦って逃げた」(当時現場にいた人)

警視庁は3日午後、ワゴン車を運転していた三吉敏男容疑者(52)を、道路交通法違反の疑いで逮捕しました。三吉容疑者は、交差点に設置されていたポールをなぎ倒した事故の報告を怠ったなどの疑いが持たれていて、事故後、神奈川県に逃走していましたが、3日、警視庁渋谷警察署に出頭しました。

三吉容疑者は、仙台市の土木工事会社に勤めていて、運転していたワゴン車は、この会社が所有するものだったということです。

警視庁は、職務質問時に逃走した理由や当時のいきさつなどを詳しく調べる方針です。

出典:TBSニュース

 

三吉敏男容疑者について

こちらが三吉容疑者のプロフィールになります。

名前:三吉敏男(みよし としお)

年齢:52歳

職業:土木建築会社元社長

在住:神奈川県大和市

三吉容疑者は、神奈川県大和市にすむ土木建築会社の元社長で、逃走時に使用していた車は仙台市の土木建築会社が所有しているものだと判明しています。

三吉容疑者はこの仙台市の土木会社に勤めていたとされており、なぜ東京・渋谷に犯行当時いたのか、そしてなぜ在住が神奈川県大和市なのかなど、詳しい情報は分かっておりません。

また、顔画像に関しても、詳しい情報は入ってきておらず、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては情報が入り次第随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

逃げた理由について

では、一体なぜその場を逃げることとなったのでしょうか?

三吉容疑者は調べに対し、「取り調べを受ければ免許停止になり仕事ができなくなると思った」と供述しており、当時、免許を携帯していなかったとされています。

しかし、免許不携帯は3000円の罰金で済む上に、一発で免停になるほどの重大な犯罪ではありません。

そのことを知らなかったとすれば逃げる理由にもなると思われますが、それでもさすがに免許不携帯くらいでは逃走理由に該当しないと考えるのが普通です。

つまり、免許を持っていない以外にも重大な”逃走する理由”が隠されていたのではないかと見解がなされているのです。

車種や車の形状からしても、薬や違法ドラッグの売買に使われていたする見方が強く、そのため仙台市に勤めている人物であるにも関わらず、渋谷のスクランブル近くに車を停めていたとされているのです。

いずれにしても、夜の渋谷であわや大惨事になりかねなかった事件の犯人が逮捕されただけに、近隣住民に安堵の声が上がっています。

追記:三吉容疑者ですが、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、執行猶予中だったことが新たに分かりました


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

福岡県の中学校で暴行し、常人逮捕された男子生徒が判明か?学校名や動機についても!常人逮捕とは?傷害容疑の現行犯で男子生徒を逮捕!

 

【画像・動画あり】渋谷スクランブル交差点でカーチェイスをした犯人の情報がこちら!車種や逃げた動機についても!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを