スクエニの高田浩二容疑者の顔画像が判明か!転売をした犯行動機や年収についても!スクエアエニックスの元社員の男を背任の疑いで逮捕!

この記事は2分で読めます

勤務していたゲームソフト大手「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)でゲーム機を不正に発注、転売していたとして元社員の高田浩二容疑者を逮捕しました。

スポンサーリンク

「スクエニ」元社員を逮捕

産経ニュースが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

勤務していたゲームソフト大手「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)でゲーム機を不正に発注、転売していたとして、警視庁新宿署は2日までに、背任の疑いで、元社員の高田浩二容疑者(56)=東京都多摩市=を逮捕した。逮捕は9月13日。

逮捕容疑は、平成23年から平成25年にわたり、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」などの不正発注を繰り返し、会社に約140万円の損害を与えた疑い。

同社は高田容疑者を25年11月に懲戒解雇。27年12月に新宿署に背任容疑で告訴していた。「再発防止のため、社員の教育に努める」とコメントを出した。

同社は人気ゲームシリーズの「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」を発売していることで知られる。

出典:産経ニュース

 

高田浩二容疑者について

こちらが高田容疑者のプロフィールになります。

名前:高田浩二

年齢:56歳

職業:会社員

所属:元スクエアエニックス

在住:東京都多摩市

高田容疑者は、人気ゲームシリーズの1つでもある「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」を販売しているスクエアエニックスの元社員の男性です。

ゲーム関連会社では超一流の優良企業であり、本社は東京・新宿にあるイーストサイドスクエアにあります。

スクエニの社員になるだけでも相当難関であると言われていますし、経歴や学歴などはものすごい華麗なものであるに間違いありません。

ちなみに顔画像などの情報は公開されておらず、特定することもできませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

犯行動機や年収について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

ネットメディアなどの情報によれば、お金に困っていたとの情報が入ってきています。

ですが、スクエアエニックスの社員の年収は平均で1500〜1600万円だそうで、高田容疑者もそのくらいもらっていたものと思われます。

しかし、ギャンブル依存や女遊びが原因で相当浪費しており、お金に困っていたとのことです。

そのため、ゲーム関連会社にいながらも携帯用ゲーム機を転売するという愚行にでたのです。

いずれにしても、相当性根の腐っている人物の犯行なだけに、波紋が広がっているでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像】西田郁央に胸を触られた被害女性の写真判明!Facebookも?兵庫県宝塚市のパナソニック(Panasonic)課長をわいせつ容疑で逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを