【画像あり】大崎晋太朗容疑者の顔写真がこちら!鷲宮高校から野球備品を盗んだ動機についても!バットやボールなどを大量に窃盗した男ら2人を逮捕!

この記事は2分で読めます

ことし7月、埼玉県久喜市の県立高校の野球部の部室からボール120個などを盗んだとして、水戸市の20歳の男ら2人が逮捕されました。

スポンサーリンク

野球部の部室からボール盗んだ疑い 2人逮捕

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

ことし7月、埼玉県久喜市の県立高校の野球部の部室からボール120個などを盗んだとして、水戸市の20歳の男ら2人が逮捕されました。ことし夏には、関東地方の高校の野球部などで合わせて9000個余りのボールなどが盗まれる被害が相次いでいて、警察は関連を捜査しています。

逮捕されたのは、いずれも水戸市に住む無職の大崎晋太朗容疑者(20)と、当時19歳で土木作業員の少年の合わせて2人です。

警察の調べによりますと、2人はことし7月、埼玉県久喜市にある県立鷲宮高校の野球部の部室に侵入し、ボール120個とバット12本を盗んだ疑いなどが持たれています。
2人は同じ中学校の野球部に所属していたということです。

ことしの夏には、埼玉県や栃木県など関東地方を中心に20の高校の野球部で、9000個余りのボールやバットなどが盗まれる被害が相次ぎ、警察が窃盗事件として捜査を進めたところ、盗まれたバット合わせて37本が茨城県内のリサイクルショップに売られていたことがわかったということです。

警察は、盗まれたバットを売ったとして2人の仲間の19歳の少年も逮捕し、一連の窃盗事件との関連を捜査しています。
大崎容疑者らの認否について、警察は今後の捜査に支障があるなどとして明らかにしていません。

出典:NHK NEWS WEB

こちらの記事もよく読まれています。

17歳少女に現金3万円渡しわいせつ行為か、小児科医の男を逮捕

 

大崎晋太朗容疑者について

こちらが逮捕された大崎容疑者のプロフィールになります。

名前:大崎晋太朗

年齢:20歳

職業:無職

在住:茨城県水戸市

大崎晋太朗容疑者と当時19歳の少年の2人は、県立鷲宮高校の野球部の部室に侵入してボール120個とバット12本を盗んだ疑いで逮捕だれた人物です。

さらに、今回の事件含め、埼玉、栃木、茨城、群馬、神奈川、福島の6県を中心に20校の高校が同様の被害にあっていることからも、さらなる余罪の追求がなされそうな事件です。

ちなみに逮捕当時の顔画像がこちらですが、顔に衣服を被せられているために、はっきりとした表情まで分かっておりません。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えして行きます。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

今回、野球関連の用品ばかりを狙って盗んでいますが、これはこの2人が同じ野球部に所属していたからではないかとの見解もなされており、その野球用品の需要が比較的高いと踏んでのことだったのでしょう。

おそらく、大崎容疑者は無職ですし、土木作業員の19歳の少年もお金に困っての犯行だったとみてまず間違い無いでしょう。

高校球児が野球用品を盗み、転売するという非常に情けない犯行に、ネット上ではとても野球をやっていたものの犯行とは思えないなどの批判が多く寄せられています。

いずれにしても、盗まれた野球部の備品が綺麗にピラミット上に積まれているニュース映像が印象的なだけに、世間に与える衝撃は大きくなりそうです。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】有里裕生容疑者の顔写真がこちら!犯行動機や相手の少女についても!国立成育医療研究センターの小児科医師が少女にみだらな行為をし、逮捕!

 

【画像あり】千葉涼平の結婚相手がこちら!ミニスカの超美人でフライデーされた過去も!レストランの名前や彼女が平愛梨だったことも判明

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを