株式会社ガイアックスとは?上田祐司容疑者の顔画像や犯行動機がこちら!ネット上ではガイナックスや声優と勘違いする声が

この記事は2分で読めます

妻の実家に侵入したとして、福岡県警粕屋署は2日、ウェブサービスのガイアックス(東京・千代田)の社長、上田祐司容疑者を逮捕しました。

スポンサーリンク

妻の実家に住居侵入容疑 ガイアックス社長を逮捕

日本経済新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

妻の実家に侵入したとして、福岡県警粕屋署は2日、ウェブサービスのガイアックス(東京・千代田)の社長、上田祐司容疑者(43)=東京都品川区東品川4=を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。同署によると、上田容疑者は「侵入したのは間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は2日午前8時45分ごろ、福岡県古賀市にある上田容疑者の妻の実家で、義父(61)の制止をふりきって自宅に侵入した疑い。

同署によると、上田容疑者の妻が数日前に子供2人を実家に連れ帰ったため、上田容疑者が実家に侵入したという。

ガイアックスは1999年設立で、交流サイト(SNS)事業などを手掛ける企業。名証セントレックスに上場している。同社は「事実関係を確認中」としている。

出典:日本経済新聞

 

上田祐司容疑者について

こちらにが上田祐司容疑者のプロフィールになります。

名前:上田祐司(うえだ ゆうじ)

生年月日:1974年

年齢:43歳(2017年10月現在)

出身:大阪府茨木市

学歴:同志社大学経済学部卒

上田容疑者は企業を志し、独立支援の業務を主に扱う株式会社「ベンチャー・リンク」に入社しました。

1年半後、そのノウハウを武器に独立を決意し、退社。

オンラインコミュニティの企画・開発・運営を手がけるガイアックスを24歳の時に企業し、30歳で上場を果たしたのです。

創業以来300名以上の学生のインターンシップを受け入れており、大学においてベンチャー企業論等の講師も務めるなど、幅広い活躍を見せていることでも知られています。

そんな中、2004年に「LEADERS of NEXT GENERATION」に選出され、乗りに乗っている企業としても有名でありました。


スポンサーリンク

株式会社ガイアックスとは?

では、一体ガイアックスとはどのような会社なのでしょうか?

株式会社ガイナックスの詳細がこちらになります。

名称:株式会社ガイナックス

本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID

代表:代表執行役社長 上田 祐司

設立:1999年3月5日

株式会社ガイアックスは総社員数が50名程度と少ないですが平均年齢が29歳と若く、少数精鋭で運営をしている会社です。

国内外で幅広い事業を展開しており、大手企業の新規事業の立ち上げや、インターネットなどを中心とした事業を行なっています。

外資系の投資銀行出身のCFOや、総合商社出身のCTOが参画するなど、ビジネスのプロフェッショナルが集結しており、毎年のように外資コンサルや総合商社などの難関企業の内定を持った優秀な学生が入社する、日本有数のベンチャー企業としても名高い企業です。

 

犯行動機について

では、このような素晴らしい企業のトップである上田祐司容疑者はなぜ、犯行に及んでしまったのでしょうか?

報道機関によれば、上田容疑者の奥さんが数日前に子供2人を実家に連れて帰ったため、上田容疑者が実家に侵入したとのことです。

つまり、上田容疑者と奥さんの間に何らかのトラブルが発生しており、それで実家に帰ったところ、様子がおかしくなってしまったのでしょう。

本来、婚約が継続している夫婦の間柄でこのような行為をすることは誘拐に該当する恐れもあり、奥さんにも多少なりとも非があるとされていますが、こういった優良企業の代表を務める人物が、不法侵入をするという方がよっぽどまずいのではないでしょうか?


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

”合鍵”を作るのは超簡単!?その知られざる手口と対策を大公開!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを