今井翼の本当の脱退理由や真相が3つの説から判明!タッキーやジュリーとの不仲説やジャニーズからCULENへの移籍、うつ病の原因についても!

この記事は2分で読めます

今月初旬に活動休止を表明したアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼さんが、ジャニーズ事務所を脱退するという報道がされ、世間に衝撃が走っています。

スポンサーリンク

今井翼「ジャニーズ脱退」決意 稲垣、草なぎ、香取と合流へ

東スポが報じた記事に注目が集まっています。

今月初旬に活動休止を表明したアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼(35)が、ジャニーズ事務所の次期社長・藤島ジュリー景子氏(51)と大ゲンカしたという衝撃情報をキャッチした。原因はズバリSMAPだ。もともとSMAPを敬愛していた今井は、ジュリー氏の母・メリー喜多川副社長(90)が「週刊文春」のインタビューに答えたことがSMAP解散の直接の引き金になったと主張し、2人は言い争いになったという。今井はすでに腹をくくっており、退所した元SMAP3人の“新しい地図”に加わる可能性まで出てきている。

出典:東スポWEB

 

脱退理由について

今井翼さんがジャニーズを脱退するという報道がなされていますが、脱退の理由は一体何だったのでしょうか?

ここでは、3つの説が上がっているので、それについて詳しく解説していきたいと思います。

脱退理由その1

ジャニーズ事務所の中でも、ひときわ人気ユニットだった「タッキー&翼」。

しかし、その人気ぶりはタッキーこと滝沢秀明さんに集中しており、さらに、滝沢さんはジャニーズ事務所側から溺愛されていたために、今井翼さんとの溝はかなり深かったようです。

ちなみに、滝沢さんはオーディションを受けずにジャニーズに合格し、翌年からオーディションの面接官を務めるなど、ジャニー喜多川社長に溺愛されたスーパーエリートしても知られています。

さらに、滝沢さんが以前、同じくジャニーズのTOKIOが冠番組を務めるフジテレビ系列のバラエティ番組「TOKIOカケル」に出演した際に、ジュニア時代を含めると6年間も今井翼さんと口を聞いていなかったことを激白したのです。

つまり、脱退の理由にあげられるのが、滝沢さんとの不仲説なのです。

脱退理由その2

今井翼さんは2014年11月12日に、ある病気にかかっていることが発覚しています。

それが、メニエール病という病気であり、時にはひどい吐き気や眩暈、耳鳴りなどに襲われるものであり、人間の平衡感覚を司る「三半規管」にリンパ液がたまる状態に陥るそうです。

この病気の原因が心因性であり、うつ病に近い状態なのだそうです。

つまり、脱退理由の2つ目にあげられるのが、この病気が原因ということなのです。

脱退理由その3

最後にご紹介するのが、ジャニーズ事務所の副社長である藤島ジュリー景子副社長との不仲説です。

今井翼さんはSMAPを心のそこから尊敬しており、慕っている後輩としても知られています。

今井さんは、そのSMAPを解散に追い込んだ黒幕として囁かれている藤島ジュリー景子副社長が許せないのだそうです。

そういった経緯があることからも、ジャニーズ事務所脱退を決意したのだと思われます。


スポンサーリンク

今井翼の今後について

今井翼さんはジャニーズ事務所を脱退後、どのような将来を歩むのでしょうか?

もっとも囁かれている説としてあげられているのが、株式会社CULENに所属し、元SMAPメンバー3人と合流をするというものです。

タッキー&翼も先日突然の活動休止を発表しており、テレビ関係者の話では「株式会社CULEN」で退所したメンバーと同じく、ネットを中心とした芸能活動を展開していくとのことです。

「株式会社CULEN」も今井さんを引き抜くことに成功すれば、これからもさらに大きな発展へと繋がることと思われます。

実力はあれど、滝沢さんの人気の影に潜めており、劣等感を感じていただろう今井翼さんは「株式会社CULEN」に加入し、今一度再起をかけて始動することも考えられます。

何れにしても、今井さんの今後の動向や、脱退の真相に注目が集まりそうな一件です。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

株式会社culenの社長が判明!飯島三智が取締役はデマだった!会社概要や新しい地図、NEWSMAPの意味とは?

 

新しい地図の本当の意味が判明?中居正広もNEWSMAPの新メンバーだった!木村拓哉への愛も忘れない飯島三智の配慮とは?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを