山口大志容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や勤務先の情報などについても

この記事は2分で読めます

さいたま市の路上で帰宅途中の女性に刃物を見せて脅したうえ、下着を奪って身体を触るなどの暴行を加えたとして、35歳の会社員の男が逮捕されました。


スポンサーリンク



「レ◯プ動画で興味」女性にわいせつな行為

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

女性をナイフで脅し下着を奪いわいせつな行為をしたとして、35歳の男が逮捕された。男は「ネットでレ◯プの動画を見て興味を持った」などと供述しているという。

警察によると逮捕されたのは、ビルメンテナンス会社の作業員、山口大志容疑者で今月2日の夜、さいたま市緑区の路上で帰宅途中の30代女性をナイフで脅して、下着を奪いわいせつな行為をした疑いが持たれている。警察の調べに対し山口容疑者は「ネットでレ◯プの動画を見て興味を持ちレ◯プをしたくなった」と供述している他、他にも2件同じような手口で犯行に及んだという趣旨の供述をしているという。

また自宅からは縄などが押収され、警察は山口容疑者があらかじめ道具を用意して、犯行を繰り返したとみて調べている。

出典:日テレニュース

 

山口大志容疑者について

こちらが山口容疑者のプロフィールになります。

名前:山口大志(やまぐち ひろし)

年齢:35歳

職業:ビルメンメンテナンス会社作業員

在住:埼玉県さいたま市

山口容疑者は30代女性を強姦した容疑で逮捕された35歳の作業員の男です。

一説によると、2011年に東京都北区で発生した10代女子学生を刃物で脅し、強◯するという事件の犯人なのでは?との情報も入ってきています。

年齢を詐称しているとの噂もあり、この朝鮮籍の人物こそが山口容疑者であるとして、さらなる捜査が進められそうです。

 

被害女性や犯行動機について

被害に遭われた女性は、30代の女性ということしか判明しておらず、また性犯罪の被害者で一般人であるため詳細な情報は公開されないでしょう。

しかし、同様の事件が複数件発生していることからも、無差別的に女性を狙ったことが考えれるため、その余罪の追及にも注目が集まりそうです。

また、犯行動機についてですが、「レ◯プ動画を見てやった」と供述をしているあたり、おそらく何かに触発されて犯行に及んだのでしょう。

こうした犯罪は決して許されるべきではないのですが、しっかりと反省をし罪を償って更生することで、社会復帰が望めるのではないかと思われます。

いずれにしても、非常に胸糞悪い事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!