ド派手なパフォーマンスと、その類い稀なる野球センスで全ての野球ファンい愛されていた元プロ野球選手の新庄剛志さん。
そんな新庄さんが2017年9月27日放送の日本テレビ系列のバラエティ番組「今夜くらべてみました2時間SP」に登場し、自身の整形や現在の生活について暴露しています。
今回はそんな新庄剛志さんについて迫ってみたいと思います。
新庄剛志のプロフィール
こちらが新庄剛志さんのプロフィールになります。
名前:新庄剛志(しんじょう つよし)
生年月日: 1972年1月28日
年齢:45歳(※2017年9月現在)
出身:福岡県福岡市南区
身長:181cm
学歴:西日本短期大学附属高校
所属:阪神タイガース→ニューヨーク・メッツ→サンフランシスコ・ジャイアンツ→ニューヨーク・メッツ→北海道日本ハムファイターズ
ポジション:外野手
新庄剛志の経歴
幼い頃より負けん気が人一倍強かった新庄さんは、伝説的な野球漫画である「キャプテン」の影響や絶対プロ野球選手になって欲しかった父親の影響により、野球を始めます。
小学校の頃より身体能力がずば抜けて高く、中でも肩力と走力は目を見張るものがあったのだとか。
高校時代は残念ながら甲子園の出場はありませんでしたが、それでも1989年にプロ野球のドラフト会議で阪神タイガースから5位指名を受けると、1991年にプロデビューを果たし、メキメキと頭角を現します。
1992年、低迷していた阪神タイガースが優勝争いするまでに大躍進するほどの原動力となり、守備でコンビを組んだ亀山努さんとともに「亀新フィーバー」と呼ばれる現象を巻き起こすほどでした。
新庄剛志の伝説
数々の伝説を世に残してきた新庄さんですが、1999年6月12日、首位攻防の巨人戦・延長12回裏、同点一死一三塁の状況で、巨人・槙原寛己投手の投じた敬遠球をサヨナラヒットにするという野球史上前代未聞のプレーをみせ、ファンやお茶の間に衝撃を与えました。
ちなみにこれがきっかけで牧原さんとは疎遠になったといいますが、とある番組がきっかけとなり和解を果たしています。
ですが、この時の敬遠球を打った際に、新庄さんはベースに足が着いていたといい、本来ならアウトになるケースのようです。
また、メジャーリーグにも挑戦しますが、イチロー選手とともに日本人野手初のメジャーリーガーになっており、日本人で初めてメジャーで4番を任されています。
さらに、日本人で初めてワールドシリーズにも出場しており、そのすごさを物語っているでしょう。
その後は、日本球界に復帰した新庄さんですが、日本ハムに所属していた際に選出されたオールスターゲームで、ホームスチールを披露し、成功するなど、ファンサービスにも力を注いでいることでも知られています。
ド派手なパフォーマンスは「新庄劇場」と呼ばれ、多くのファンの心を掴んでいましたが、2006年に惜しまれながらも引退を表明しています。
新庄剛志の現在は?
そんな新庄さんですが、現在はどのような生活をしているのでしょうか?
とある番組で、新庄さんは金銭トラブルで約22億円を失ったことを激白し、世間に衝撃を与えました。
新庄さんは信頼していた会社経営のAさんにお金の管理を依頼していたそうですが、そのAさんが自身の会社に新庄さんの資金を流用していたそうなのです。
そういったトラブルもありながらも、現在はインドネシアのバリ島に移り住み、モトクロスに夢中になっているのだそうです。
総工費2,000万円の本格モトクロスコースを作り、日夜練習に明け暮れるという趣味人な暮らしを送っているとのことです。
関係者の話によれば、モトクロスのプロレーサーを目指しているほど熱中しているらしく、中途半端を嫌う新庄さんらしい性格が滲み出ているとのことです。
あんなにド派手なパフォーマンスで、チャラチャラしているように見え、身体能力に任せて一切のトレーニングをせず、遊んで暮らしているのでは?と勘違いをしている方もいらっしゃると思いますが、実際はトレーニングにはものすごい厳しく、自分に対してストイックらしく、居残りトレーニングをしているような姿は決してファンの前には見せなかったのだそうです。
バラエティ番組出演で整形暴露?
そんな新庄さんが2017年9月27日放送の日本テレビ系列のバラエティ番組「今夜くらべてみました2時間SP」に登場し、自身の顔が整形であることを暴露しています。
こういった普通なら隠し通すようなことも堂々と告白するあたりに、新庄さんの人間味が垣間見えているような気がします。
もしかしたら、これも一種の新庄劇場なのかもしれません。
モトクロスのプロレーサーを目指しているそうですが、これからの活躍にも期待したいものです。
あなたにおすすめの記事
大野雄次と野村克也の因縁とは?ヤクルトの引退理由と現在のお店「大乃」についても!再会した2人の関係性を爆報!THEフライデーが特集
コメント