愛知県日進市にある愛知学院大学で9月27日、大学に爆破予告がされ、退去命令や授業が休講になるなど、現場が騒然となっていることが明らかとなりました。
愛知学院大学に爆破予告
愛知県日進市にある愛知学院大学に、爆破予告がされ騒然となっています。
対象となっているのは、愛知学院大学・日進キャンパスで予告対象日時は9月27日の16時30分とのことだそうです。
愛知学院大学 学校HPより pic.twitter.com/gHqtO7rb28
— たつや (@Adidas1846) 2017年9月27日
学校側は事態を重く受け止め、キャンパス内の一切の活動を中止すると共に、全学生の即時退去の指示を出したとのことです。
さらに、キャンパス内には爆破予告に関する放送が流れると共に、学校から退去する学生が集中するなど慌てている様子も報告されています。
なお、現在は不審物が見つかったとの情報は入ってきておりませんが、大学側は警察側と連携を図り、一刻も早い事件の解決に努めていく方針です。
ホームページに爆破予告来たので速やかに退去ですね。日進キャンパス立ち入り禁止です。
— ぱんつ。 (@EH_425) 2017年9月27日
犯人は?
爆破予告をした犯人は一体誰なのでしょうか?
大学側の発表によりますと、外部サイトにて爆破予告がされたとの発表をしています。
今回その外部サイトに関する情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、犯人の特定は非常に困難であると思われます。
愉快犯の可能性もありますし、授業を休講にした学生の内部犯による可能性も否定できないことから、警察のサイバー犯罪対策室なども動いている模様です。
学生たちの反応
この非日常的な事態に、学生の間では面白がっている方々も多くいらっしゃるようで、軽く考えネタにしている投稿も多く見られます。
愛知学院大学爆破予告で三四限なくなった笑うwwwwwwwww
— 紀早\( ¨̮ )/ (@22kkno) 2017年9月27日
これはやばい(笑)
爆破予告で休講は面白い(笑) pic.twitter.com/m3Lf2iBC0f— ひでゆき (@sakematu1234) 2017年9月27日
愛知学院大学に爆破予告www
まさかのwww
駐車場もバス停も大パニックwww
なんかおもしろいwww— 岸辺りとる (@orzRefrain) 2017年9月27日
何れにしても、爆発物や犯人逮捕されるまで余談を許さないだけに、最新の情報に耳を傾けることが重要となってくるでしょう。
愛知学院大学の関係者の方々は、くれぐれもご注意ください。
あなたにおすすめの記事

中京大中京高校に爆破予告!甲子園での監督の継投ミスが原因か?不審物発見で、学校側は全面入校禁止に!
コメント