【画像あり】高山一弥容疑者の顔写真がこちら!被害女性や東京国際大学の噂についても!ジョギング中の女性に強姦した群馬県高崎市の21歳の大学生を逮捕

この記事は2分で読めます

埼玉県警捜査一課と川越署は25日、ジョギング中の女性に暴行を加えたとして、強姦の疑いで群馬県高崎市の大学4年生、高山一弥容疑者を逮捕しました。

スポンサーリンク

ジョギング中の女性に暴行

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県警捜査一課と川越署は25日、ジョギング中の女性に暴行を加えたとして、強姦の疑いで群馬県高崎市の大学4年生、高山一弥容疑者(21)=同容疑で逮捕=をさいたま地検へ送検した。「性欲がたまっていた」などと容疑を認めている。

送検容疑は昨年12月1日午後8時10分ごろ、川越市内でジョギングしていたアルバイトの20代女性に後ろから近づき、口をふさぎ首を絞めながら「殺すぞ」などと脅して近くの田んぼに引きずりこみ、暴行したとしている。

同課などは同様の被害が3件相次いでいることから、関連があるとみて捜査している。

出典:産経ニュース

 

高山一弥容疑者について

こちらが高山容疑者のプロフィールになります。

名前:高山一弥

年齢:21歳

職業:大学生

在住:群馬県高崎市

高山容疑者は、ジョギング中の女性を強姦したとして逮捕された埼玉県内の私立大学に通う大学生です。

気になる大学ですが、東京国際大学(TIU)という大学に通っていたとされ、川越西高校出身であることも特定されています。

さらに、Facebookには顔写真が載せてあり、また商学部商学科に通っていることも明らかとなっています。

高山一弥Facebook

追記:逮捕時の顔写真がこちらになります。

 


スポンサーリンク

 

被害女性と犯行動機について

被害に遭われた女性は、川越市の路上でジョギングをしていた20代の女性という報道がされていますが、性犯罪の被害者でありますし、一般の方ですので顔写真などの公開はできません。

さらに犯行動機についてですが、性欲を満たすためにやったと供述しており、また、同様の事件が複数件起きていることからも、無差別的に女性を狙っており、女性なら誰でもよかったとみてまず間違い無いでしょう。

今年大学を卒業するそうですから、就職活動も終わり、内定が出ている頃にこのような事件が発覚してしまい、高山容疑者には非常に厳しい状況になったことは否めません。

一刻も早く反省をし、被害女性等に罪を償っていくことを願うばかりです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

杉田充孝容疑者の顔写真判明か?胸を触られた10代女性や触発されたAVについても!三重県津市でマウンテンバイクに乗った男が女性にわいせつな行為をし、逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを