坂本一聖容疑者の顔画像判明か?犯行動機は被害女性と交際していたから?静岡県吉田町住吉でボンネットに女性を乗せ110mを走行した男性を逮捕

この記事は2分で読めます

静岡県警牧之原署は24日、同県吉田町住吉、会社員坂本一聖いっせい容疑者(29)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

スポンサーリンク

ボンネットに女性乗せ110m走行

YOMIURI ONLINE他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

発表によると、坂本容疑者は同日早朝、同町住吉で正面に立ちふさがった知人の女性(26)に向かって乗用車を発進させ、女性をボンネットに乗せたまま約110メートル走行し、殺害しようとした疑い。女性は路上に転落し、腕などに軽傷を負った。

 同署幹部によると、2人は路上で金銭を巡るトラブルで話し合いをしていたという。坂本容疑者は同日夜、同署に出頭した

出典:YOMIURI ONLINE

 

坂本一聖について

こちらが坂本容疑者のプロフィールになります。

名前:坂本一聖

年齢:29歳

職業:会社員

在住:静岡県吉田町住吉

坂本容疑者は、静岡県に住む会社員で、知人女性をボンネットに乗せたまま車を発進させた容疑で逮捕されています。

職場については、公開されておりませんでしたが、ネット上に同僚と思われる人物が投稿をしており、社内での評判は相当悪かったようです。

そのため、あわや大惨事になりかねないこの卑劣な行為を行ったのも納得ができるといった意見も書き込まれていました。

 


スポンサーリンク

 

被害女性と犯行動機について

被害に遭われた女性ですが、坂本容疑者の知人という報道がされていましたが、元交際相手の女性のようです。

金銭を巡るトラブルによって女性が車の前に立ちはだかったところ、轢き殺す勢いで車のボンネットに乗せたまま走行をしたそうです。

さらに、もともと殺意があった可能性が極めて高く、金銭的なトラブルが発生する以前から女性を殺害しようという計画があったのかもしれません。

いずれにしても、被害女性は不幸中の幸いで軽傷で済んでいますが、悪意に満ち溢れた卑劣な犯行なだけに、金銭トラブルは非常に恐ろしいものであるというのを改めて実感する事件となりました。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【動画あり】暴走をした犯人を特定か!山梨県甲府市で人を車の屋根に乗せ運転をした動画をTwitter上にアップし、大炎上!逮捕も間近か?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを