【画像あり】坂口時彦の顔写真はこちら!セイルインターナショナルは詐欺集団だった!大阪市住之江にある医療関連の会社が、サマークールを不正に輸入・販売した疑い

この記事は2分で読めます

大阪府警生活環境課は25日、医薬品医療機器法違反(販売)の疑いで、大阪市住之江区の医療機器販売会社「セイルインターナショナル」代表、坂口時彦容疑者と、田中聡容疑者を逮捕しました。

スポンサーリンク

顔のしわ取り美容機器不正販売疑いで会社社長ら逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大阪府警生活環境課は25日、医薬品医療機器法違反(販売)の疑いで、大阪市住之江区の医療機器販売会社「セイルインターナショナル」代表、坂口時彦(62)=同市中央区高麗橋=と同社元販売課長、田中聡(47)=同市福島区野田=の両容疑者を逮捕した。他に少なくとも1人が関与したとみて、同容疑で行方を追っている。

サーマクールは棒状の先端部分を顔に当て、電磁波で刺激を与えることで小じわを取るなどの効果があるとされる。厚生労働省の許可を受ければ医師が個人で輸入し治療に使うことができるが、国内での販売や譲渡は禁じられている。

逮捕容疑は、昨年10月~今年1月、サーマクール3台を東京都豊島区などにある3つの医療機関に無許可で販売・リースしたとしている。坂口容疑者は「輸入の事務代行をしただけ」と容疑を否認、田中容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

出典:産経WEST

 

両容疑者について

こちらが、逮捕されて坂口時彦容疑者のプロフィールになります。

名前:坂口時彦

年齢:62歳

職業:社長

所属:セイルインターナショナル

在住:大阪市中央区高麗橋

こちらが、田中聡容疑者のプロフィールになります。

名前:田中聡

年齢:47歳

職業:元販売課長

所属:セイルインターナショナル

在住:大阪市福島区野田

坂口容疑者と田中容疑者は、サマークールと呼ばれる医療器具を無許可で販売をした容疑で逮捕されています。

坂口容疑者は田中容疑者は、大阪市住之江にあるセイルインターナショナルに勤めており、坂口容疑者が社長、田中容疑者が販売課長を務めていたとされています。

ちなみに、坂口容疑者の顔写真は入手することが出来ましたが、田中容疑者については得られることが出来ませんでしたの、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

セイルインターナショナルとサマークールについて

こちらがセイルインターナショナルという会社の詳細です。

名称:セイルインターナショナル(株)

所在:大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1−10

業務:医療機器の輸入代行

セイルインターナショナルは、「人気医療機器の輸入代行、レンタルサービス、リファービッシュ等による導入を実現し、日本の美容医療現場にリユース革命を起こします」をモットーにしている会社であり、医療関係器具を専門に扱う会社です。

そして、サマークールというのは、高周波(RF)を使って肌の深層にある真皮層の再構築を促すことでシワやたるみを改善し、肌の若返り効果も期待できる治療機器のことです。

アメリカで開発され、現在は、世界80か国以上で使用されていますが、日本での販売や譲渡は禁止されています。

医師が個人で輸入するぶんには問題ないそうですが、これらを卸売するような業務は禁止されているために、逮捕されることとなったのです。

セイルインターナショナルは転売・リース目的で個人輸入に見せかけて輸入したとされ、使用済み部品を改造して使い回す手口で通常より安く設定し、半値以下の395万円で販売していたこともあるそうです。

ちなみに、1台約800万~1千万円程度の値段がするそうで、売り上げは相当あったとみて間違い無いでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

エステティシャン高橋綾子容疑者のFacebookや大阪の店も判明?ディズニー株の詐欺で逮捕!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!