宮崎彰人容疑者の顔写真が判明か?犯行動機や被害女性についても!都内のビルのトイレ内で知的障害をもつ女性に性的暴行をした男を逮捕

この記事は2分で読めます

知的障害のある女性に性的暴行を繰り返したとして48歳の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

知的障害の女性に乱暴

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

知的障害のある30代女性をビルに連れ込んで乱暴したとして、警視庁代々木署は25日までに、準強姦と逮捕監禁の疑いで、渋谷区代々木、無職、宮崎彰人容疑者(48)を逮捕した。黙秘している。逮捕は6日。

代々木署によると、宮崎容疑者はこの女性に乱暴したとして、これまでに準強姦罪などで2回起訴され、公判中。同署は女性が抵抗したり、被害を訴えたりできないことから、繰り返し乱暴していたとみて調べている。

逮捕容疑は平成27年3月と16年9月、都内のビルのトイレ内で女性に乱暴した疑い。

宮崎容疑者は女性と面識がなかったとみられ、女性を狙った経緯などを調べている。

出典:産経ニュース

 

宮崎彰人容疑について

こちらが、逮捕された宮崎彰人容疑者のプロフィールになります。

名前:宮崎彰人

年齢:48歳

職業:無職

在住:渋谷区代々木

宮崎容疑者は東京都渋谷区に住む無職の男性です。

女性が抵抗できないことをいいことに、同じ女性に何度も執拗に乱暴したとされており、その非情な性格や狂気を感じることができると思います。

ちなみに顔写真などの情報は公開されておらず、また特定することもできませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

被害女性と犯行動機について

被害に遭われた女性は知的障害をもつ30代の女性との報道がありましたが、それ以外の詳しい情報は得られておりません。

また、犯行動機についてですが、おそらく何も抵抗できないことをいいことに乱暴していたとされていますので、手軽な性欲処理の道具として考えていた恐れもありますが、黙秘を続けているためにその辺りのことは分かっておりません。

知的障害を持っているために、それが強姦であることも気づかない可能性があり、そういった何も言われないことをいいことに何回も襲っていたとされています。

しかし、もし仮にそうだとしたら、どのようにして事件は発覚したのでしょうか?

被害女性が警察に直接言ったという可能性は考えにくく、被害女性の家族や知人が言ったか、もしくは妊娠をしてしまったことも考えられます。

何れにしても、抵抗できない女性に対して行われたあまりにも自分勝手な犯行に、世間から注目が集まるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

奥野浩充容疑者の顔写真判明か?犯行動機や勤務先の施設の名前も!兵庫県三田市の障害者施設で男性職員がわいせつな行為をし、逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!