パトカーを襲撃した2人の中学生が判明か?学校名や犯行動機についても!福岡県で原付に乗りパトカーを襲った中学生2人を逮捕

この記事は2分で読めます

福岡県警筑後署は25日、福岡県内に住む2人の中学生(15歳と14歳)を公務執行妨害および器物損壊容疑で逮捕しました。

スポンサーリンク

中学生が原付でパトカーを襲撃

西日本新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福岡県警筑後署は25日、福岡県内に住む2人の中学生(15歳と14歳)を公務執行妨害および器物損壊容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、共謀し、8月29日午前4時53分ごろ、福岡県大木町の路上で、同署のパトカー(巡査部長2人乗車)を、原動機付き自転車で追い越しざまに襲い、パトカーのボンネット付近に棒を振り下ろして損壊(損害額7万円相当)し、警察官の職務執行を妨害した疑い。

出典:西日本新聞

 

襲撃した中学生について

襲撃したとされる中学生は報道機関の発表によれば、福岡県内の15歳と14歳の少年のようです。

警察と何らかのトラブルがあったとは考えにくく、ただ単に興味本位や面白半分で襲撃した可能性が非常に高いものと思われます。

さらに、15歳以下は原動機付き自転車を運転することができませんので、無免許での運転ということもあり、衝撃が走っています。

未成年は少年法で守られていますし、中学生ということもあって顔画像や名前などの個人情報などは公開されておらず、特定するにも至りませんでした。

もしかするとネット上で特定が進められている可能性もありますので、こちらに関して詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機について

犯行動機は一体何だったのでしょうか?

ネット上では福岡のDQNによるいたずらで、自己顕示欲の現れという見方が強いようですが、やはりそれが一番しっくりくるのでは無いでしょうか?

「俺らパトカー襲撃して逮捕された」と、このように仲間内に打ち明けたとなれば、相当カッコよく写ってしまうのが、思春期真っ盛りの少年の思うところなのでしょう。

そのために、権力の象徴でもある警察組織のパトカーを襲撃したのだと思われます。

また、これに関して少年法の見直しが必要なのでは?との意見も多く、顔写真や実名の報道も必要になってくるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【YouTube動画・画像あり】西坂大治の妻の西坂美那は超美人?顔写真判明で問題の動画も!ユーチューバーのDaiji(デイジー)が警察への迷惑行為で逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!