吉見仁志の顔画像判明か?淫行相手のJKやスマホ動画の内容についても!育休中に児童売春をした県職員を懲戒免職処分に!

この記事は2分で読めます

愛知県は22日、当時17歳の少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、県新城設楽振興事務所環境保全課の吉見仁志技師を懲戒免職処分にし、話題となっています。

スポンサーリンク

児童買春などで罰金刑の県職員を懲戒免職

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

愛知県は22日、18歳未満の少女に現金を渡してみだらな行為をし、罰金刑を受けた県職員を懲戒免職処分とした。処分を受けたのは県東三河総局新城設楽振興事務所職員・吉見仁志技師(30)。県によると、吉見技師は今年3月、インターネットの掲示板で知り合った少女(当時17)が18歳未満であると知りながら、名古屋市緑区のホテルで現金3万円を渡してみだらな行為をしたうえ、少女の裸をスマートフォンで撮影させたうえ、自らの携帯電話に送らせて保存したという。吉見技師は今年5月、警察に逮捕され、児童買春と児童ポルノ製造を行った罪で略式起訴され、8月に名古屋簡裁で罰金60万円の略式命令を受けた。県は今後、コンプライアンス研修などを実施して再発防止に努めたいとしている。

出典:日テレニュース

 

吉見仁志容疑者について

こちらが懲戒免職処分になった吉見仁志容疑者のプロフィールになります。

名前:吉見仁志

年齢:30歳

所属:県東三河総局新城設楽振興事務所

職業:技師

在住:愛知県豊橋市宮下町

吉見容疑者は今年の5月22日に児童売春禁止法違反の容疑で逮捕された愛知県の職員の人物です。

インターネットの掲示板で知り合ったとされており、そこには現金の受け渡しがあったほか、相手のが17歳の女子高生であったことから、買春をしたとされるのです。

当時の処分では略式命令が下されるだけでありましたが、この度懲戒免職処分になることが決定し、さらに世間から注目されることとなっているのです。

ちなみに吉見容疑者の顔画像や相手の女子高生に関する情報は公開されておらず、また特定するには至りませんでした。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

懲戒免職と略式命令について

吉見容疑者は略式命令を受けていましたが、この度懲戒免職処分に処されました。

では、この2つは何が違うのでしょうか?

略式命令とは、検察官による起訴に対して、簡易裁判所が公判手続を経ることなく、非公開で罰金または科料を科す刑事手続を略式手続といい、これにより裁判所が下す命令を略式命令といいます。

すなわち、罰金等で罪を償えば、そのまま公務員として仕事を継続できるということになります。

一方で懲戒免職とは、公務員に対する懲戒処分のひとつで、重大な過ちのあった公務員に対し、職務を剥奪することをいいます。

ちなみにこの場合は退職金はでず、職を失うという意味になるのです。

つまり、吉見容疑者は5月に逮捕されて以来、略式命令に従い罰金を払ったのち、懲戒免職がされるこの9月まで普通に県の職員として働いていたということになるのです。

援助交際をし、その様子を動画に撮影したとされる公務員に我々の税金が使われていたとなると、行政側の懲戒免職の処分を下すタイミングは遅すぎるのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】武井雅人の顔写真がこちら!相手のJKやFacebookも判明!勤務先や動機についても!千葉県八千代市の高校の非常勤講師が、女子高生とわいせつな行為を撮影した容疑で逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを