新しい地図の本当の意味が判明?中居正広もNEWSMAPの新メンバーだった!木村拓哉への愛も忘れない飯島三智の配慮とは?

この記事は3分で読めます

元SMAPの草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所を脱退後の受け皿として話題となっている「株式会社culen」。

その3人の公式ファンサイトである「新しい地図」のイラストに込められた意味である「NEWS MAP」が数々の憶測を読んでおり、また、元SMAPの中居正広さんもメンバーの一員なのでは?としてネット上は注目を集めているのです。

今回はそのNEWSMAPの意味や、中居正広さんのメンバー説について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

元SMAPがオフィシャルサイトを開設

スポーツ報知他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

大西清法律事務所は22日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人がこの日、新聞紙上の広告を掲載しオフィシャルファンサイトを創設したことと、同サイト上でファンクラブを立ち上げたことを発表した。

(ー中略ー)

出典:スポーツ報知

 

元SMAPのメンバーによって開設された公式ファンサイトの「新しい地図」

この”新しい地図”を英語に訳すと、News Map(ニュー・スマップ)となることや、サイトに投稿されたメッセージ動画「逃げよう。自分を縛りつけるものから」などが、ジャニーズ事務所との確執を裏付ける様なものとみられ、ファンの方から様々な憶測が飛び交っています。
 

新しい地図の意味深なネーミングについて

「新しい地図」を英語に訳すと本来ならNEW MAPとなるはずです。

NEWという単語は形容詞でありますので、もともと複数形(NEWS)になることは考えにくく、この「新しい地図」を「NEW SMAP」と訳すこと自体が非常にナンセンスであり、こじつけのように捉えられます。

しかし、ネット上ではこの新しい地図という意味深なネーミングについて様々な憶測が飛び交っているのです。

▼反転していない文字が”S”だけ

反転していない文字がSだけであることから、香取慎吾(Ktatori Shingo)さんがリーダーなのでは?との見解もあるようです。

▼本格始動の日が意味深

なんと本格始動する日は結成日にちなんでの日付だというのです。

これにも何か深い意味がありそうな感じです。

 


スポンサーリンク

 

中居正広も新メンバーに?

この新しい地図のデザイン構成は北→NORTH、東→EAST、西→WEST、南→SOUTHとなっており、4つの方角から構成されています。

これは前述した3人に加え、元SMAPの中居正広さんも新メンバーであることを揶揄しているのだそうです。

さらに、全ての方角にTが入っていることから、「元SMAPの木村拓哉(Kimura Takuya)さんを忘れない」というサブリミナル効果的なメッセージでもあるとされているのです。

また、この動画の39秒あたりに登場する人物の後ろ姿が中居正広さんであるとしてファンの方は盛り上がっているため、新メンバーの可能性も十分に考えられるのです。

 

応援してくれたファンの方々にどのような形で恩返しをするのかを考えた時に、このようなサプライズ的な演出がよかったのかもしれません。

何れにしても国民的アイドルの復活劇に、世間の注目が集まるような一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

株式会社culenの社長が判明!飯島三智が取締役はデマだった!会社概要や新しい地図、NEWSMAPの意味とは?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを