安室奈美恵の移住先の京都のマンションが判明!移住理由や引退の真相についても!ザ・京都レジデンス岡崎神宮を購入か

この記事は2分で読めます

平成を代表する歌姫の安室奈美恵さんが芸能界を引退することを表明し、世間に衝撃が走っていますが、引退後は京都に移住するという報道がされています。

今回は、そんな安室奈美恵さんが移住するとされている京都の高級マンションがどこなのかについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

安室奈美恵が電撃引退

スポニチ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ話題となっています。

歌手の安室奈美恵が40歳の誕生日を迎えた20日、引退することを発表した。来年9月16日のデビュー日に芸能界から完全に身を引く。公式サイトで「この1年、最後にできる限りのことを精いっぱいし、有意義な1年にしていきたい」と決意をつづった。安室はかねて「40歳になったら引退する」と言い、ポリシーを貫いた格好。トップスターの電撃発表に列島に衝撃が走った。

(ー中略ー)

出典:スポニチ

安室さんは引退後、昨年に購入した京都のマンションへと移住を検討しているそうですが、そのマンションは一体どこなのでしょうか?

 

安室奈美恵の移住先のマンションはどこ?

安室さんは2016年の秋頃に、京都市内に2億円の超高級マンションを購入したとされており、それと同時期に京都の平安神宮付近に低層階の超高級マンションが建設されました。

安室さんが移住するとされているのは、この新築のマンションだそうで、それが京阪電鉄不動産が展開する「ザ・京都レジデンス岡崎神宮」というマンションのようです。

京都ではその美しい街並みや景観を壊さないために、高層マンションやビルの建設は条例で禁止されていますので、こちらのマンションも例外ではなく、地上5階建てなのだそうです。

エントランスには京都伝統の聚楽(じゅらく)調の塗り壁が施された西陣織のソファが完備され、枯山水の中庭が広がっているのだとか。

安室さんが購入されたのは、最上階のワンフロアぶち抜きの物件だそうで、お値段はなんと2億円ほどだそうです。

こちらは、ローンを組まずに現金の即金で購入をされていますから、さすがスターといった印象です。

 


スポンサーリンク

 

ザ・京都レジデンス岡崎神宮について

 

こちらが、購入されたとされるマンションの詳細になります。

名称:ザ・京都レジデンス岡崎神宮

所在地:京都府京都市左京区岡崎南御所町7番

交通:京都市営地下鉄東西線「東山」駅徒歩13分/京阪電車鴨東線「神宮丸太町」駅徒歩18分

総戸数:24戸

構造:鉄筋コンクリート造地上5階だて

販売価格:4,780万円〜11,980万円

施工担当:かねわ工務店

非常にゴージャスな作りとなっており、その中にも和や伝統を重んじている格式の高さなども伺える、極めて上品なマンションの作りになっています。

 

移住理由は?

では、一体なぜ京都の一等地に移住を決意したのでしょうか?

電撃引退を表明した2017年よりも一年も前に、この物件を購入していることから、おそらく引退を決意したのはもっと前だったように思われます。

引退李ゆいについてはデビュー25周年で年齢も40歳となり、息子さんも成人をしたこのタイミングがキリがいいからという見解が強いようです。

また、息子さんが京都の名門私立大学「同志社大学」へ通っているとの噂もあることから、京都への移住は息子さんと一緒に暮らしたいという思惑もあるのかもしれません。

何れにしても、大物芸能人の電撃引退なだけに、世間の注目が非常に集まりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

武井咲がデキ婚で事務所を解雇か?オスカーの契約違反で芸能界引退や永久追放も?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを