塩見利男の顔画像が判明か?人を刺し「バカ早く来いよ!人が倒れてる」と警察へ通報!名古屋市中村区で殺人未遂の容疑で男を逮捕!

この記事は2分で読めます

20日未明、名古屋市中村区の集合住宅で男性の腹を包丁で刺したとして、72歳の男が現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク

男性の腹を包丁で刺した72歳男を現行犯逮捕

名古屋テレビ(メ〜テレ)他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

20日未明、名古屋市中村区の集合住宅で男性の腹を包丁で刺したとして、72歳の男が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは中村区城主町の無職、塩見利男容疑者(72)です。警察によりますと、午前1時ごろ「早く来い。人が倒れている」と塩見容疑者本人から110番通報がありました。駆けつけた警察官が50代とみられる男性が倒れているのを見つけ、塩見容疑者が包丁で刺したことを認めたため現行犯逮捕しました。男性は意識があり命に別状はありません。塩見容疑者と男性は以前から知り合いで、一緒に酒を飲んでいて口論になったということです。

出典:メ〜テレ

 

塩見利男容疑者について

こちらが塩見容疑者のプロフィールになります。

名前:塩見利男(しおみ としお)

年齢;72歳

職業:無職

在住:愛知県名古屋市中村区

塩見容疑者は、名古屋市中村区に在住の無職の男性で、集合住宅で男性の腹をさしたとして現行犯逮捕された人物です。

通報当時、「バカ、はよ来いよ。人が倒れてる」と警察に通報しているあたり、かなりのサイコキラーなのではないかとの情報が入ってきていますが、ただ単に酒に酔っていただけと見て間違い無いでしょう。

ちなみに、顔画像に関しては公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関して詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

塩見利男容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

刺された男性とは以前から知り合いであったとされ、酒を飲んでいる際に口論となったため、腹を刺したと供述しています。

酒に飲んでいて口論になることは、この年齢になってくる頭が凝り固まってくるため、よくあることなのでしょうが、酒に酔った勢いに任せて他人の腹を刺すとは、相当何か気に障った発言をしたか、もともと気にくわないと思っていたのかどちらかであると考えられます。

これのどちらにも当てはまらない場合は、ただの猟奇的な人物として普段から敬遠されているでしょうし、そのようなじ事実はないようです。

何れにしても、72歳の高齢者による残忍な犯行に、近隣住民の方に不安が残る一件となりそうです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

柿沼ちよ子容疑者が強盗した本当の動機がヤバい!顔写真や借金の理由についても!群馬県みどり市でナイフで女性を刺した女を逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを