姉が弟を殺害!齋藤陽子容疑者の顔画像や犯行動機についても!千葉県船橋市で絞首殺人事件発生!

この記事は2分で読めます

千葉県船橋市の住宅で、同居する45歳の弟の首を圧迫し殺害したとして、46歳の姉が逮捕されました。

スポンサーリンク

弟を殺害した容疑 46歳の姉逮捕

NHKニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

19日、千葉県船橋市で45歳の弟の首を圧迫して殺害したとして、46歳の姉が殺人の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは船橋市大穴南の自称パート従業員、齊藤陽子容疑者(46)で、警察によりますと19日夕方、自宅で弟で契約社員の田村寛之さん(45)の首を圧迫して殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

齊藤容疑者は、夫と弟の寛之さんと3人で暮らしていて、19日午後8時半ごろ、寛之さんが意識のない状態で倒れているのを帰宅した夫が見つけ、消防に通報したということです。

寛之さんは搬送先の病院で死亡し、警察官が現場に駆けつけたところ、齊藤容疑者が殺害したことを認めたことなどから逮捕しました。調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

出典:NHKニュース

 

齋藤陽子容疑者について

こちらが齋藤陽子容疑者のプロフィールになります。

名前:齋藤陽子

年齢:46歳

職業:パート従業員(※自称)

在住:千葉県船橋市大穴南

齋藤容疑者は、契約社員で弟の田村寛之さんと同居しており、首を圧迫して殺害したとして逮捕されています。

齋藤さんの旦那が田村さんが意識不明の重体で倒れているところを発見し、警察や消防に通報し、試験が発覚しました。

千葉県警によれば、齋藤容疑者とその旦那、そして殺害された弟の田村さんは3人暮らしであったとのことで、齋藤容疑者は調べに対し容疑を認めています。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんしたので、こちらに関し詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

犯行の動機は何だったのでしょうか?

詳しい動機についてはまだ発表されておらず、明らかとなっておりません。

実の弟を殺害するというのは、よっぽどの憎悪があったか、生活していて何か気にくわないことがあったものとみて間違い無いでしょう。

年子の姉弟でありますし、旦那さんとの3人暮らしということで、一緒に生活をしていく上で、かなりの障害があったのでは無いでしょうか?

そのため、夫婦生活を送る上で邪魔になって殺害を計画したことも考えられると思われます。

いずれにしても、身内間のトラブルが原因であることに間違い無いでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

柴田裕司と殺された三宮万葉さんの関係がヤバい!窃盗後に殺害か?顔写真や犯行動機についても!大分市で窃盗した男を逮捕、被害女性は遺体で発見

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを