東海道線で自殺をした浜松の高校生は体罰が原因か?高校名や野球部についても!私語を注意され、練習を抜け出した男子生徒が自殺か

この記事は2分で読めます

浜松市東区のJR東海道線で18日午前10時45分ごろ、同市中区の私立高校2年の男子生徒(17)が、豊橋発掛川行き普通電車にはねられて死亡したことが明らかとなりました。

スポンサーリンク

高2野球部員が自殺か

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

浜松市東区のJR東海道線で18日午前10時45分ごろ、同市中区の私立高校2年の男子生徒(17)が、豊橋発掛川行き普通電車にはねられて死亡したことが19日、分かった。生徒は野球部員で、18日に監督から注意され、練習を抜け出していたという。静岡県警浜松東署は自殺の可能性が高いとみている。

高校によると、男子生徒を含む複数の部員が私語をしていたため、監督が口頭で注意したという。

出典:産経ニュース

 

自殺した生徒が通っていた学校はどこ?

自殺したとされる生徒は、静岡県浜松市中区にある私立学校に通っていた生徒で、野球部の練習中に監督から私語を注意され、抜け出したとされています。

では、一体どこの学校に通っていたのでしょうか?

浜松市中区にある私立学校は全部で4つほどあります。

以下が、その学校一覧です。

●浜松海の星高等学校

●浜松開誠館高等学校

●浜松学芸高等学校

●浜松修学舎高等学校

静岡県は昔からサッカー王国と言われるだけあり、野球や同じフットボールでもラグビーは不毛の地と言われてきました。

そのため、この4校の中で野球部を設置している学校は、浜松修学舎高等学校と浜松開誠館高等学校の2校しかありません。

両校ともどちらも県大会好成績を残すなど、実力のある部活動だけに、このどちらかであることは間違いありませんが、詳しい情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

ちなみにですが、ネット上では浜松修学舎の生徒なのでは?との情報も入ってきております。


スポンサーリンク

 

自殺の原因は?

自殺をした原因はなんだったのでしょうか?

自殺をした生徒が通っていたとされる高校側は調べに対し「男子生徒は真面目な性格で部活動にも熱心に取り組んでいた。指導に問題はなかったと認識しているが、関係者から事情を聴いて調べたい」とコメントを残しています。

私語を注意された後に練習を抜け出し自殺を図っていますが、体罰などがあったのでは?との見方もされており、そのような方面での捜査も進められているそうです。

学生の自殺の場合、生徒同士によるいじめが原因か、先生による体罰に耐えられないために自殺を図るケースが大半を占めており、今回も例外なくそれに当てはまるのだとしたら、体罰があったとみて間違いないでしょう。

いずれにしても、東海道線のダイヤに多大な迷惑がかかった事件だけに、世間の注目が集まることでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【現場画像あり】愛知啓成高校の自殺理由はいじめが原因?飛び降りたJKも判明か?愛知で高校1年の女子生徒が飛び降り、意識不明の重体

 

人身事故ってなんで時間かかるの?発生から運転再開までの一部始終!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを