【火災現場画像あり】江戸川区船堀の都営団地の火事は放火が原因!粕谷健司容疑者を逮捕!

この記事は2分で読めます

18日午後2時50分ごろ、東京都江戸川区船堀の都営住宅から出火し、近隣住民の方が騒然となっています。

スポンサーリンク

東京・船堀の14階建て都営住宅で火災

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

18日午後2時50分ごろ、東京都江戸川区船堀の都営住宅から出火。14階建て建物の7階の一室約50平方メートルが燃え、この部屋に住む男性(32)が手に全治1週間のけがを負って救急搬送された。命に別条はない。

警視庁葛西署や東京消防庁によると、この火災で、消防車14台が出動。火は約1時間後に消し止められたという。葛西署が詳しい出火原因を調べている。

現場は都営地下鉄新宿線船堀駅から北に約300メートルの住宅街。

出典:産経WEST

 


スポンサーリンク

 

火災現場の様子は?

こちらが火災にがあった東京都江戸川区船堀の都営団地の火災当時の様子です。

▼黒い煙が立ち込めている様子が伺えます

▼こちらはもっと近くからの火災現場の様子

▼野次馬の数も多く集まっています

ご覧のように、団地の一室からものすごい黒い煙が立ち込めている様子が伺えると思います。

しかし、この部屋に住む男性が怪我を負ったものの、そのほかに逃げ遅れた人や怪我人がいなかったのが幸いです。

 

火災の原因は?

では、この火災の原因は一体何なのでしょうか?

ネット上には、不審火や放火なのでは?とのコメントも寄せられているようですが、団地の一室からのみの火災だけに、タバコの火の不始末や、料理の最中にふと目を離してしまったために、出火したとみて間違いないでしょう。

ですが、詳しい出火の原因については警察が調べていますので、こちらに関しては情報が入り次第随時お伝えしていきます。

追記:産経ニュースにこのような記事が載っており、火災の原因は放火であることが判明したと共に、その班員が捕まった模様です。

 警視庁葛西署は19日、現住建造物等放火の疑いで、出火元の部屋に住む無職、粕谷(かすや)健司容疑者(32)を逮捕した。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている

出典;産経ニュース

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像まとめ】篠路駅前火災の現場がヤバい!北海道札幌市北区篠路のマンションで火事が発生!【写真】

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを