東海大浦安高校で無銭飲食をした野球部員7名が判明か?1ヶ月の対外試合禁止で、来春のセンバツ出場は絶望的に!

この記事は2分で読めます

x2000年夏の全国高校野球で準優勝をした経験のある、千葉県の東海大浦安高校の野球部員7人が、無銭飲食をしていることが発覚し、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

東海大浦安、部員の無銭飲食で1か月の対外試合禁止

スポーツ報知によれば、東海大浦安高校で無銭飲食をした部員がいるとのことです。

日本学生野球協会は15日、都内で審査室会議を行い、高校20件の処分を決めた。2000年夏の甲子園準優勝の東海大浦安(千葉)は、部員7人の無銭飲食が発覚し、13日から1か月の対外試合禁止が決定。あす開幕の秋季千葉大会に出場できないため、来春センバツの出場は絶望となった。処分は以下の通り(肩書は当時)。

出典:スポーツ報知

 

東海大浦安高校について

東海大浦安高校は、千葉県浦安市東野三丁目にある東海大学付属の中高一貫校です。

進学校としても有名ですが、スポーツにも力を入れており、野球部、柔道部、陸上部、バレー部は全国でも屈指の強豪としても知られています。

その中でも野球部は、2000年に行われた、第82回夏の全国高校野球選手権大会で準優勝をするなど、その実力は確かなものです。

中高一貫教育の中で、「人生にとってもっとも大切なものは何か」、「いかに生きるべきか」を考え、しっかりしたものの見方や考え方を養っていることでも有名です。

主なOBには、柔道のベイカー茉秋さんや、元オリックス・バッファローズコーチの酒井勉さん、「Alwasys」で一斉を風靡した、歌手の光永亮太さんなどがいらっしゃいます。

 


スポンサーリンク

 

無銭飲食をした部員は?

無銭飲食をした野球部員の7名は一体誰なのでしょうか?

 

野球部員や、学校関係者の中ではすでに名前などは上がっているとは思いますが、報道機関などでは公開されておらず、また特定するには至りませんでしたので、こちらに関して詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

東海大浦安高校はこの秋から始まる秋季大会に出場できないため、春の選抜高校野球選手大会への出場が絶望になるなど、その影響は計り知れません。

また、ネット上では「盗むのは塁だけにしろ」など、野球にちなんでの批判が多く寄せられており、学校側や野球部の教育の在り方にも争点が集まるような一件となりそうです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

無銭飲食をした大学生が集団で逃走し、ネットに投稿⇨特定され大炎上

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを