柴田裕司と殺された三宮万葉さんの関係がヤバい!窃盗後に殺害か?顔写真や犯行動機についても!大分市で窃盗した男を逮捕、被害女性は遺体で発見

この記事は2分で読めます

2017年7月に、女性から現金などを盗んだ疑いで、男が14日、逮捕されました。この被害に遭った女性は、その後、遺体で発見されていて、警察は、関連についても調べています。

スポンサーリンク

窃盗で男逮捕 被害女性は遺体で発見

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

今年7月、女性から現金などを盗んだ疑いで大分市の男が逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、大分市の飲食店従業員・柴田裕司容疑者(26)。警察によると、柴田容疑者は今年7月、大分市内のビルで、会社員の三宮万葉さん(31)から現金や手提げバッグなど約5万9000円相当を盗んだ疑いがもたれている。

三宮さんは、同じ日の夜、現場近くの路上で遺体で発見されていて、所持品はなかった。

窃盗の犯行時間は午前8時6分から30分までの間とされていて、三宮さんは同じ時間帯にビルから転落して亡くなったと推定されている。

柴田容疑者は、窃盗の容疑を否認しているという。

捜査関係者によると、2人は顔見知りだったということで、警察は、三宮さんが死亡したこととの関連についても調べることにしている。

出典:日テレニュース

 

柴田裕司容疑者について

こちらが柴田容疑者のプロフィールになります。

名前:柴田裕司

年齢:26歳

出身:大分県

職業:飲食店アルバイト

柴田容疑者は、三宮万葉(かずは)さんの現金や手提げバッグなどを盗んだ疑いが持たれています。

普通の窃盗事件の場合、被害はこれだけで済み、警察側も窃盗罪として検挙するのですが、今回の事件は少しわけが違うようです。

なぜなら、窃盗をされた三宮さんは窃盗に遭われたその日の夜に、遺体となって発見されているからです。

つまり、この柴田容疑者が殺害した可能性があるのです。

ちなみに、2人の顔写真は公開されておらず、また、特定することは出来ませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

柴田容疑者と亡くなった三宮万葉さんとの関係は?

では、この2人の関係は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関によれば、2人は顔見知りであったということですが、実際のところは交際をしていた可能性があります。

現在進行形で交際していたかどうかはわかっておらず、また、過去に交際していたかどうかもわかっていませんが、30代前後の男女の顔見知りというのは、男女関係かアルバイト先の従業員、もしくはお客さんと店員さんという関係が考えられると思います。

わざわざ顔見知りの女性の物品を窃盗しているあたり、強い殺意や怨恨があったことも考えられますので、まず、男女関係であるとみて間違いないでしょう。

また、三宮さんの所持品に柴田容疑者にとって大変不都合なものがあり、それを窃盗によって奪えなかったために殺害したのでは?との見解もされていることから、そのあたりも警察は捜査を進めているでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

小林茂信と殺害された二瀬恵美さんの関係がヤバい!顔画像や犯行動機についても!大阪府堺市でダイエットの仕方を巡り口論となり、男が同居女性を殺害!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを