金子正容疑者が母親を殺した理由がヤバい!顔画像や犯行動機についても!さいたま市で83歳の母親の首を絞め殺害した58歳の息子を逮捕!

この記事は2分で読めます

さいたま市のマンションの一室で83歳の母親の首を絞めて殺害したとして、58歳の息子が逮捕されました。

スポンサーリンク

83歳母親の首絞め“殺害”

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

無職の金子正容疑者は12日ごろ、さいたま市緑区の自宅マンションの部屋で、母親の時子さんの首をパソコンのコードのようなもので絞めて殺害した疑いが持たれています。警察によりますと、金子容疑者が14日に「母を殺した」と警察に出頭し、現場を確認した警察官が時子さんの遺体を発見しました。遺体に争った跡はなかったということです。金子容疑者は取り調べに対して「首を絞めて殺したことに間違いありません」と容疑を認めています。金子容疑者は時子さんと2人暮らしで、時子さんの年金で生活していたということです。警察は詳しい動機について調べています。

出典:テレ朝ニュース

 

金子正容疑者について

名前:金子正(かねこ ただし)

年齢:58歳

職業:無職

在住:さいたま市緑区大間木

金子容疑者は、埼玉県さいたま市に住む無職の男性で、殺害された母親の金子時子さんと2人で暮らしてとされています。

警察の調べに対し「間違いありません」と供述していることから、まず金子容疑者が母親を殺害したとみて間違いないでしょう。

ちなみに、顔画像などは公開されておらず、また特定するには至りませんでしたので、この件に関し、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

金子容疑者の犯行動機は一体、何だったのでしょうか?

83歳の母親ということで、介護疲れが原因で殺害をしたと考えられており、さらに争った形跡もないことから、母親が認知症などを患っていた可能性も考えられます。

さらに、首をコードで締めて殺害をしているあたり、介護疲れによる強い殺意が感じられるなどしているため、警察がそのあたりの動機に関しても捜査を進めております。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

横山翔一容疑者の顔画像判明か?31歳のニートが母親を殺害した犯行動機も?佐賀県唐津市で殺人未遂のの容疑で男を逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを