今月10日の夜八代市で起きた車同士の交通事故で28歳の女が過失運転傷害の疑いで逮捕されました。
人身事故で身代わりたてる、28歳の女を逮捕
RKK熊本放送が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
今月10日の夜八代市で起きた車同士の交通事故で28歳の女が過失運転傷害の疑いで逮捕されました。
当初、女は別の人が運転していたとうそをついていました。
逮捕されたのは住所不定無職の北田かおり容疑者(28)です。
警察によりますと今月10日夜、八代市千反町の県道交差点で北田容疑者が運転する乗用車と軽乗用車が衝突し、軽乗用車に乗っていた男性2人が軽いけがをしました。
北田容疑者は当初、同乗していた50代の男性が運転していたと警察に話していましたがその後の調べで北田容疑者が運転していた事が判明、また、赤信号で通行していたこともわかり12日に逮捕されました。
北田容疑者は調べに対し容疑を認めているということで、警察は北田容疑者が身代わりを立てた理由などを追及しています。
出典:RKK
北田かおり容疑者について
こちらが北田容疑者のプロフィールになります。
名前:北田かおり
年齢:28歳
職業:無職
住所:不定
北田容疑者は、自分で事故を起こしておきながら他人を身代わりに立て、自らの罪を免れようとしたとんでもない卑怯な人物です。
28歳で無職ですし、住所も不定ですので、相当な闇の深い人物なのかなとも想像できますが、自家用車かどうか定かではありませんが、車を運転しているあたりただのニートのような気もします。
残念ながら、顔画像は公開されておらず、また特定することもできませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。
身代わりを立てた理由は?
大抵、なんらかの罪を犯して身代わりを立てる場合、仕事に影響を及ぼす恐れのある人物か、養っている家庭に影響を及ぼす、もしくはそのどちらかが関係しているものと思われます。
ですが、北田容疑者は無職でありますし、結婚をしているという情報も入っていないことから、なぜ身代わりを立てなければならなかったのかということが、疑問視されているのです。
北田容疑者と一緒に同乗していた人物は、50代の男性だそうですが、この方は、赤の他人である可能性が高く、快く身代わりを引き受けたとも考えにくいものです。
考えられるとしたら、この男性と北田容疑者が交際していた、もしくは援助交際などの関係にあったということです。
さらに、今流行りのパパ活という関係で、お金のみで繋がっていたことも考えられており、その真相に注目が集まりそうです。
何れにしても、警察がこの辺の詳しい理由などを調査しておりますので、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。
あなたにおすすめの記事
内山智仁容疑者は悪質な当たり屋だった?顔画像や犯罪歴についても!大阪府高槻市で、交通事故の加害者宅に火をつけ殺害しようとした男を逮捕!
コメント