上水口姫香の本当の解雇理由がこちら!妊娠発覚で事務所の契約解除の真相も明らかに!彼氏やお茶の水中学校、双子の姉についても!

この記事は3分で読めます

アイドルグループ「アイドルカレッジ」の上水口姫香さんが、同グループおよび所属事務所から解雇されたことが明らかとなりました。

スポンサーリンク

アイカレ上水口姫香がグループおよび事務所から解雇

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

アイドルグループ「アイドルカレッジ」の上水口姫香(15)が、同グループおよび所属事務所から解雇されたことがわかった。

公式サイトで13日、発表された。理由は「契約解除事由に該当する行為が認められたため」としている。

所属事務所のBLUE ROSEは「この度、上水口姫香に契約解除事由に該当する行為が認められたため、2017年9月13日をもちまして、BLUE ROSEおよびアイドルカレッジとの契約を解除いたしました」と報告。「突然の報告となり日頃より応援いただいていますファンの皆様、またご支援いただいております関係者様にはご迷惑、ご心配をおかけすることとなってしまい大変申し訳ございません」と謝罪した。

出典:日刊スポーツ

 

上水口姫香について

こちらが上水口さんのプロフィールになります。

名前:上水口姫香(かみなぐち ひめか)

ニックネーム:姫

生年月日:2002年5月27日

年齢:15歳(※2017年9月現在)

出身地:東京都

姉:上水口 萌乃香(ほのか)全国美少女コンテストファイナリスト(※ちなみに双子ではなく、3歳年上)

血液型:A型

身長:158cm

スリーサイズ:B67-W58-H74

職業:アイドル

所属:元アイドルカレッジメンバー

所属事務所:BLUE ROSE

上水口さんは、2016年1月に第3回CONOMI制服アワードでフォトジェニック賞を受賞し、その後人気アイドルグループのアイドルカレッジへと加入し「元気な妹」というキャラ設定で活躍していました。

しかし、2017年8月下旬よりアイドルカレッジとしての活動を休止しており、その理由は明かされておりませんでしたが、この度、アイドルカレッジ及び、所属事務所の「BLUE ROSE」より契約が解除されてしまったのです。

ちなみに、お茶の水女子大学附属中学校に通っているとの噂が立っていますが、実際は23区内の公立の中学校に通われているそうです。

 


スポンサーリンク

 

解雇理由や契約解除の真相は?

事務所の発表によれば、上水口さんの契約解除の理由は「契約解除事由に該当する行為が認められたため」としていますが、そのような行為は一体何なのでしょうか?

大きく分けて3つの説が考えられるので、そちらをご紹介します。

恋愛説

アイドルがもっとも警戒しなければいけない問題の一つが”恋愛”でしょう。

アイドルである以上、基本的に恋愛は禁止なのですが、ネット上ではその鉄の掟を破ってしまったために、解雇されたのでは?との声も上がっていますが、大手アイドルグループのAKB48でも、須藤凛々花さんが総選挙中に結婚を発表するなど、最近ではそこまで敷居の高い掟ではなくなってきているように感じますし、契約解除に該当する理由にはあげられないでしょう。

飲酒・喫煙発覚説

次に考えられるのが、飲酒や喫煙などの問題です。

未成年でありますし、アイドルという好感度や見た目が大切な職業であれば、飲酒や喫煙といった行為が発覚氏とするならば、相当ダメージは大きいでしょう。

しかし、写真週刊誌にリークされた訳でもなく、これといった事実や証拠もないため、事務所側ももみ消そうと思えばもみ消すことのできる案件なだけに、こちらも信ぴょう性は低いものと思われます。

妊娠説

最後に、これが一番有力だとされているのが、妊娠です。

恋愛とも少し重なるような内容ですが、妊娠をしたとなると、どのみち活動休止をせざるを得ません。

そのため、お腹が大きなって周りにバレる前に、事務所側が早めに解雇を言い渡したということが考えられるのです。

彼氏というよりも、援助交際などの犯罪によって妊娠されられたのでは?との見解も強く、中学校3年生にしてはあまりにもデカすぎるスキャンダルだけに、事務所側もかばいきれなかったとのだと思われます。

いずれにしても、アイドルカレッジとして活動できなくなる訳ですから、ファンの方にはいっそう波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

アイドルがファンからの贈り物をメルカリに出品⇒事務所と本人が謝罪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを