福本真輝容疑者の犯行動機がヤバい!被害女性との関係や顔画像についても!海上自衛隊の男が見知らぬ女性の首を締め、現行犯逮捕!

この記事は2分で読めます

見知らぬ女性の首を突然、手で絞めたなどとして、27歳の海上自衛隊員が現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク

女性の首を絞めるなど暴行加えた疑い

テレビ朝日ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

海上自衛隊の3等海曹・福本真輝容疑者は13日午前4時ごろ、神奈川県鎌倉市のカラオケ店の前で突然、19歳の女性の顔にペットボトルに入った水を掛けたうえ、手で首を絞めたなどの疑いで現行犯逮捕されました。警察によりますと、福本容疑者は逃げようとする女性を追い掛け、頭をつかんで顔を地面に押し付けようとするなどしたということです。女性と面識はなく、当時、酒も飲んでいませんでした。取り調べに対し、福本容疑者は「言いたくありません。黙秘します」と話しています。

出典:テレ朝ニュース

 

福本真輝容疑者について

こちらが福本容疑者のプロフィールになります。

名前:福本真輝(ふくもと まさき)

年齢:27歳

職業:海上自衛隊・保全監査隊

在住:不明

福本容疑者は、鎌倉市のカラオケ店の前で突然女性の首などを締めた疑いで逮捕されています。

福本容疑者は海上自衛隊の保全監査隊という所に所属していますが、一体どのような部隊なのでしょうか?

保全監査隊とは、通信監査及び暗号の設計等、セキュリティ全般に関することを任務とする部隊であり、現場や表舞台で活躍するような部署ではありません。

しかし、国を防衛するという意味ではかなり貢献度の高い部署でありますので、そういった部署の人間がこのような犯罪を犯すこと事態情けないですし、強い憤りを覚えます。

さらに、現在は休職中であり、都内で起きた別の事件にも関与しているとのことで、警察が操作をしています。

ちなみに、顔画像に関しては公開されておらず、特定することもできませんでしたので、こちらに関しては分かり次第随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機と被害女性について

福本容疑者は犯行当時、お酒に酔ってもいなければ、被害女性と面識すらないそうです。

こういった男女のトラブルの際には、別れ際の話がもつれてついカッとなって手を出してしまうケースや、泥酔していた覚えていないケースなどがほとんどですが、今回はそれらのいずれかにも当てはまりません。

では、一体なぜ福本容疑者は面識もない女性を苦しめるようなことをしたのでしょうか。

ここからはあくまで推測ですが、考えられるのは2つほどあります。

1つ目は、薬物中毒です。

薬物中毒の場合、薬の効果が切れ始めると、幻覚が見えることがあるため、その幻覚によって犯行に及んだ恐れもあります。

もう一つ考えられるのが、「むしゃくしゃしてやった」ということです。

こちらはよく犯行動機にあげられるもので、一番理解しがたいものですが、仕事上で何かうまくいかなかったりというストレスを見ず知らずの方にぶつけることで、発散するという典型的な低脳な人間が供述する犯行動機です。

被害に遭われた女性は19歳で、突然見ず知らずの男に水をかけられ、首を締められ、地面に頭を何度も叩きつけられ流という人生においてこれ以上ないくらいの恐怖を体験されています。

何れにしても、どのような動機かははっきりとわかっておりませんが、今後このような事件が起きないことを祈るばかりです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像・動画あり】レイプ犯は中国人だった!池袋北口の強姦未遂の犯人判明!池袋駅北口の路上で下半身露出の男性を緊急逮捕!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを