【現場画像あり】愛知啓成高校の自殺理由はいじめが原因?飛び降りたJKも判明か?愛知で高校1年の女子生徒が飛び降り、意識不明の重体

この記事は2分で読めます

12日夕方、愛知県稲沢市の愛知啓成高校で、校舎の5階から高校1年の女子生徒が飛び降り事故が発生し、衝撃が走っています。

スポンサーリンク

愛知啓成高校で飛び降り自殺か?

東海テレビによりますと、愛知県稲沢市にある愛知啓成高校で、飛び降り自殺を図った女子生徒がいるとのことです。

12日夕方、愛知県稲沢市の愛知啓成高校で、校舎の5階から高校1年の女子生徒が飛び降りました。意識レベルが低く危険な状態だということです。

12日午後4時半ごろ、稲沢市の愛知啓成高校から「女子生徒が校舎から飛び降りた」と消防に通報がありました。警察などによりますと、高校1年の女子生徒(15)が、校舎5階から飛び降りたということで、ドクターヘリで病院へ運ばれましたが、意識レベルは低く容体は危険な状態だということです。

警察は女子生徒が飛び降りた経緯や当時の状況を詳しく調べています。

出典:東海テレビニュース

 


スポンサーリンク

 

事故現場の愛知啓成高校はとは?

自殺を図った事故現場となったのは、愛知県稲沢市にある愛知啓成高校というところです。

もともとは女子校としてスタートした同校ですが、2001年に共学化し、2006年には創部5年目の野球部が春の選抜高校野球大会にも出場経験するなど、文武両道を目指している私立の学校です。

普通科、商業科、生活文化科があり、普通科にも国立進学を目指す特進クラスと勉強と部活を両方やりながら進学を目指す普通進コース、国際社会で役立つ人材を育てるグローバルコースなど、様々なものが用意されており、生徒がより学びやすいように最適な環境づくりを目指しているのも特徴です。

ちなみに元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんはこの学校出身であります。(のちに堀越高校へ転校)

事故が起きたとされるのは、2017年9月12日の午後4時30分頃で、啓成高校の校舎の5階から飛び降りたとされています。

飛び降りた女子生徒の現在は、意識不明の重体となっていますが、5階から飛び降りたとなるとその生存確率は極めて低いものになることは間違いありません。

 

事故の原因はいじめによる自殺か?

事故の原因は一体なんだったのでしょうか?

誤って転落をした可能性もありますし、いじめによる精神的苦痛が自殺へと追い込んでしまった可能性も考えられます。

報道機関の発表によると遺書は見つかっておらず、自殺の可能性は低いとの見解がされている一方で、Twitterなどではいじめにが原因による飛び降り自殺であるとの見解が強いようです。

現地ではドクターヘリが飛び交うなど、物々しい雰囲気であると共に、夏休み明けのこの季節に起きた事故ということで、一層注目を集める出来事となってしまいました。

事故の真相は未だわかっていませんが、これからの学校側や警察の調査により明らかとなっていくと思われますので、その際は随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【事故現場画像】広島市立五日市観音中学校女子の自殺理由はいじめが原因?五観中中3女子飛び降り自殺の写真あり

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを