大川浩平容疑者の顔写真判明か?勤務先や保育士と保育教諭の違いについても!静岡市の認定こども園で男児にわいせつな行為をした保育教諭を逮捕!

この記事は2分で読めます

男児にわいせつな行為をしたとして、静岡県警静岡南署は11日、強制わいせつの疑いで、静岡市駿河区国吉田の公立こども園保育教諭、大川浩平容疑者(36)を逮捕しました。

スポンサーリンク

男児にわいせつ行為、静岡市の保育教諭を逮捕

産経ニュースによりますと、静岡県の保育士が男児にわいせつな行為をした疑いで逮捕されていたことが明らかとなりました。

逮捕容疑は8月10日午後2時ごろ、同市内にある勤務先の市立こども園で、寝ていた男児(6)の下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。

同署によると、当時園児たちは昼寝の時間で、教室には園児20人ほどと大川容疑者がいた。男児から話を聞いた母親が後日、同署に相談したという。

市子ども未来局の深沢俊昭次長は「職員が逮捕されたことは大変遺憾。事実を確認し、厳正に対処していきたい」とのコメントを出した。

出典:産経ニュース

 

大川浩平容疑者について

こちらが大川容疑者のプロフィールになります。

名前:大川浩平

年齢:36歳

職業:保育教諭

在住:不明

大川容疑者は静岡県静岡市駿河区国吉田にある公立こども園で、保育教諭を務める人物です。

保育教諭は保育士とは別の職業で、保育士資格と幼稚園教諭の両方の資格を持っている人物を指し、国の定める認定こども園で働ける職業です。

保育教諭でも珍しいなか、さらに男性となるともっと珍しいのではないかと思われます。

こういうニュースの場合、”女児”にわいせつをするケースがほとんどだと思いますが、大川容疑者の場合、”男児”にわいせつをするというなんとも訳のわからない犯行をしているのです。

こういうニュースが立て続くとますます男性の保育士の立場がなくなるのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

大川浩平容疑者の勤務先は?

大川浩平容疑者はどこで勤務をしていたのでしょうか?

大川容疑者が勤務していたとされるのは、報道機関によれば、静岡県静岡市駿河区国吉田にある市立こども園であるとされています。

その住所で検索をするとヒットするのが、『東豊田中央こども園』か「東豊田こども園」という場所です。

ここは認定こども園でありますし、住所も近いことから、おそらくここのどちらかに勤務していたのではないか?とネット上では噂になっています。

しかし、あくまで推測ですので詳細な情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ちとせ學院で体罰をした女性保育士が判明か?顔画像やFacebookについても!大阪府茨木市の認定こども園で保育士が体罰をしていた疑い

 

error: You never click here!!